※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ
子育て・グッズ

息子の頭の形が気になっており、歪んでいると感じています。4ヶ月検診で相談しようと思っていますが、「自然に治っていく」「今は様子見ましょう」と言われる気がします。他に何か言われたことがあるでしょうか?

息子の頭の形が気になってます。
結構歪んでます。
4ヶ月検診で相談しようと思ってますが、
「自然に治っていく」
「今は様子見ましょう」
と言われる気がします。
頭の形が気になる方、
これ以外に何か言われたことありますか?

コメント

こもも

それ以外は特に言われなかったです。

• オリ

オリ

ママリの質問でもたまに見かけますが、回答も「寝返りしだしたら自然に治っていきますよ」という回答ばかりで気になってました😅

• 9月25日
  • こもも

こもも

寝返りしまくりですが、うちは殆ど変わりません。。。

• 9月26日

私は息子にヘルメット治療してあげました。小児科では治ると言われましたが、専門の先生に見てもらったところ重度の変形の場合は治らないとのことでした。
周りのお母様方も小児科では治ると言われたけれど治らなかったという方ばかりでした😣
話を聞くだけでもいいのでお近くに病院があれば行ってみてもいいかなと思います!

• オリ

オリ

今の状態が重度か軽度かも素人では分かりませんしね😭上の子の時は新生児の頃から頭の向きとか気を付けてあげていたけど、二人目になると中々そうはいかず(>_<)
    近くに専門の病院があるか調べてみます‼️

• 9月25日

退会ユーザー

ヘルメット装着までに長いところだと1ヶ月かかるので、早めにお問い合わせがいいと思いますよ😄都内だと2ヶ所の病院がやっていて、そのうち1ヶ所は先生のひとりが地方に決まった日に行っているとか聞いたことがあります!

• 9月25日