※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
妊娠・出産

初産で予定分娩に迷っています。出産予定日は11月10日で、里帰りなし。主人は平日出勤で不安があります。友人から予定分娩を勧められています。

初産から予定分娩にした人のお話が聞きたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
予定分娩にした理由や、分娩予定日をどのように決めたか、家族の反応、予定分娩で良かったこと悪かったことなどなど…

11月10日(土)が出産予定日です。里帰りの予定はなく、主人は平日出勤なので、平日の日中は自宅で1人になります。陣痛タクシー登録しましたが、初産なので1人の時に産気づくことに不安があります…
予定分娩で2人産んだ友人から予定分娩を勧められて迷っています。

コメント

ゆゆ

まだ産んでないし計画無痛分娩で予定分娩とは少し違いますが、、
出産して1ヶ月ちょっとで主人の弟夫婦の結婚式があり絶対参加したいので出産が伸びないようにって理由です笑
周りからは特に何も言われてないです!そうなの!って感じでした!

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱


    結婚式出席のためなんですね!
    分娩日は本来の予定日?(40週0日)ですか?

    • 9月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    いえ、39週です!

    • 9月26日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱


    ご回答ありがとうございました!^_^

    • 9月26日
ちゃろ

予定分娩にしました!
理由は、担当の先生に受け持って欲しいからと、子供の頭が大きめだったので誘発して出産しました!(陣痛待ってると下から産めなくなるリスクがありました)
予定日は、先生の都合がいい日になりました笑
旦那の仕事が忙しい時期だったのですが、予定分娩だとスケジュール調整できたので1日付き添ってもらえました😊
里帰りしなかったので、実母も仕事調整して病院に来てもらえたので良かったですよ⭐️
ただ、誘発剤の効き目がよくて、短時間で痛みがマックスになったので、2人目は自然の陣痛味わってみたいなぁと思っています☺️

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱


    担当のいつもの先生が安心ですよね♡
    赤ちゃんの頭が大きくて予定分娩にしたんですね!予定分娩はいつ頃決まりましたか?結構直前ですか?

    主人の仕事や実母の仕事のことを考えると、やっぱり立ち会って欲しいので予定分娩いいなぁと思います。多分、自分も今から産むぞ!っていう心構えも出来ますし…

    特に予定分娩反対する家族などはいなかったですか?

    • 9月25日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    通ってた産院が37wと39wにエコーがあり、37wでレントゲン、39wでまだ産まれてなかったので、その3日後に入院して出産しましょうと言われました💦

    特にいませんでした😊むしろ、予定組みやすくて良いわ〜と夫からありがたがられました笑

    • 9月25日
  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱


    そうなんですね!結構直前に決まったんですね!そしてそれは産院側からの提案だったんですね!

    予定の組みやすさ、本当にいいなぁと思います。
    もう少しじっくり考えて、主人とも話し合って、どうするか決めて行きたいと思います^_^
    参考になりました!ありがとうございました♡

    • 9月25日