※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

先生に頭が大きいと言われたが、出産時に大きな頭の方いますか?

質問させて下さい。
今日で八ヶ月に突入したんですが、先生に頭が少し大きいって言われたんですが、頭が大きいって言われて出産された方いらっしゃますか??

コメント

まる

エコーするたび、少し頭大きいね!って言われてました😑
でも産まれてきて、全然気になるほど頭大っきくないやん!!って思ってたんですけど、最近なんか頭でかくね?って思うようになりました笑笑

• とも

とも

返信ありがとうございます。
    先生に頭が大きいって言われると気になりますよね。
    お子さんは頭が大きくても以上はないんですよね??

• 9月25日
  • まる

まる

不安になって色々調べました😅
    大丈夫ですよ!!ただその妊娠してる周期?に対して標準の目安より少し大きいって言われたので、気にしないようにしてました☺️

• 9月25日
  • とも

とも

メールありがとうございます。やっぱ気になると気になりますよね。

• 9月28日
みやこ

私もでかいと言われましたよ私の場合全体的に大きかったですよ(●'w'●)
でも初参で順調に産まれましたよ。

• みやこ

みやこ

漢字間違えました。
    初産です。

• 9月25日
  • とも

とも

赤ちゃんの身体自身が大きかったんですね。

• 9月25日
rms

二人とも頭大きめと言われてましたよー!
でもどちらも分娩台上がってからスルッと出てきました😉笑

• とも

とも

でも、すぐ出てきたんですね。

• 9月28日
ちゃろ

32wから頭が2週分大きいと言われ、正産期には頭の大きさ測定不能となってしまいました💦
骨盤のレントゲン撮って、下から産めるとわかってから、誘発分娩と会陰切開で出産しました😊

• とも

とも

頭が大きいと普通では産めないんですね。

• 9月25日
  • とも

とも

下から産んだんですね。

• 9月28日

1人目も2人目も、頭大きめと言われ続け、本当に大きかったです😂

体も大きくて なかなか出てこず、バルーンと促進剤使いました💦

もも

ちょっと大きいね〜って言われていて、んー、、と首を傾げられた時もありましたが、産まれてきたら予定より小さかったですよ笑
何も言われない限り、大丈夫だと思います(^^)
残りの妊婦生活楽しんでくださいね^_^

• とも

とも

今日健診に行ったらいちよ範囲内で、頭に水があるとかは言ってはなかったんですよ。私の気にしすぎですか??

• 9月25日
  • もも

もも

不安になってしまうお気持ち、すごくわかります。
    当時私もたくさん調べました、、、。
    先生にもなかなか聞きづらいですよね💦

何も言われてないなら大丈夫ですよ☺︎ お腹の赤ちゃんもみんな成長が違うので^^

• 9月25日
わちこ

うちも頭大きいと言われ続けて出産まで至りました😄
上の方と同じく、産まれてからは言うほど頭大きくないなって感じです。実母はむしろ小顔って言うくらい😌
何より健康ですくすく育ってくれてますよ❤️

mog

1人目の時、里帰り先の病院でずっと頭大きめって言われてました!体重も3500くらいと言われていて結局吸引分娩になりましたが、実際は2900。「この頭の大きさだったら想定3500くらいなんだけどねー」って言ってましたが、産まれてから頭大きいと思ったことはなく、今ではみんなに小顔、頭小さいって言われてます🙌笑
なんだったんだろう、と思います笑

碧ママ

旦那が頭大きいのもあり、子供も出産前からずっと頭大きいと言われました。
陣痛から分娩室までの時間は3時間程度でしたが、頭が大きくて分娩室で2時間もかかり、最終的には吸引してもらいました。
生まれて2、3ヶ月は頭大きいと思いましたが今では身体も成長してほとんどきになりません。
ただ、出産時だけは頭大きくて大変だったなぁと思います。

にゃ

先生に言われてはないですが、いつもエコーでの数字を見て大きいなぁ、、と思っていて、生まれてから今もやや大きめです😅笑
産むときは、頭が大きいからといって特別処置などはなく普通分娩で産まれました✨

kuu

毎回、頭大きいね~❗頭イイ子になるよ~って言われました😁💗
嬉しいのと産む時痛いんだろうなぁってずっと思ってて、産む時は、頭デカイとか忘れてただ痛かったです😣💦
実際産まれてきて、とても頭デカイけど😁w、可愛すぎますよ😊💗
楽しみですね😌✨
出産がんばってください😌✨

うちも頭も顔も大きいと言われてドキドキしていました。3,500超えそうだねーと言われていたのですが、3週間早く産まれたのでそこまでは大きくなかったです。が、やはり頭は大きかったようで会陰切開、吸引となりました。