※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

服用していた薬が終了し、お腹に違和感がある。普通の状態のお腹はどんな感じか気になる。

1日3回張り止めの薬リトドリンを2週間服用し今日の健診と同時に薬が終了しました。
先生は飲まなくて大丈夫と言ってくれましたが、何だかお腹に違和感😵
張ってるのかなぁ。
痛くはないけど重いような何とも言えない違和感。
薬のせいで感覚がおかしくなってるのか…もうよく分からない😭
薬がないという不安なのかなぁ。
起きてると辛いので横になってます。
みなさん普通の状態のお腹ってどんな感じですか?
違和感なんてないですよねぇ。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

張りどめ辞めるとお腹重いですよね(-ω-)あまり長く続くようなら検診まで待たないで見てもらった方がいいのかなと思います!先はまだ長いので。

• そら

そら

やはり今までは薬の影響で楽になってたって事なんですかねぇ😵
    先生に子宮はしっかりしてるから多少の張りは大丈夫みたいに言われたのですが自分では判断つかず…
    暫く様子みて受診も考えます😰

• 9月25日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

そうだと思います!お腹張ってる時に飲むと張りが治まるのでそれだけの効果はある薬だと思います。

1時間に何度も張る、横になっていても治まらない治まりにくいってなってたら病院考えてみてください。
    いま折り返し時点でまだ20週ありますしね!

• 9月25日
  • そら

そら

ありがとうございます。
    薬に慣れるのも怖いですね💦
    はい、その時はまた病院行きます。
    まだ折り返し地点…トラブル続きでこれからまた何か起こるのではないかと不安です。
    お互い元気な赤ちゃんに出会いましょうね♥️

• 9月26日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

でも、お腹の張りはどうすることもできないので薬様々でしたよ(´°ω°)

あたしは3人目ですがいっつもトラブルばっかです笑
    でも、必ず可愛い赤ちゃんに会える日が来るので頑張ってくださいね!

• 9月26日