※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

明日の検診に旦那を連れて行ってもいいか迷っています。同行できていない検診があるので、一度くらい一緒に行きたいですが、旦那はどう思うでしょうか?

明日四ヶ月検診に行くのですが、旦那を連れて行ってもおかしくないでしょうか?

妊娠してから妊婦検診は同行できてなくて、
出産時も里帰りだったので立ち会えず出産後の検診も3ヶ月までは帰ってなかったので同行できてなかったので1度くらいはと思い旦那と行こうと思ったんですが、旦那は今更感ないかなぁ?と。

荷物持ちで来てくれると言ってくれたけど、旦那が一緒に来てくれたのにお父さんは遠慮してくださいとか言う所ってないですよね?😫💦

コメント

さちゃん

旦那さんは俺だけパパ来てる...とかそーゆうの気にしないタイプですか??
ポツポツしかパパさんいなかったですけど
そんなの気にしない!
ってタイプなら全然❤

荷物持ちなんて優しいぱぱさんですね❤

  • ぼん

    ぼん

    意外とそういうこと言うタイプです(笑)
    私が一回位来てよーと拗ねたので、渋々荷物持ちならと言ってくれました(笑)
    確かにそれでもそう言ってもらえるだけ優しいかもしれません😄

    • 9月25日
  • さちゃん

    さちゃん

    渋々。笑笑
    俺だけだー。ってなったら..
    うわ!イクメン!さいこう!って持ちあげましょ笑笑笑

    2人で成長見れて嬉しいですね❤

    • 9月25日
  • ぼん

    ぼん

    そうなんです(笑)結構そんな感じで褒めて褒めて誤魔化してます😁💦💦

    この子のためにも一度は夫婦でそういう記録を見守りたいという私の我儘なんどすけどね😆
    回答いただきありがとうございました☺️

    • 9月25日
💘

わたしの地域の4ヶ月検診ではお父様が一緒に来てる方何人もいましたよ( ´﹀` )私は主人が仕事で無理だったので母に付き添ってもらいました😊遠慮してくださいなんて言われることは無いと思いますよ( ¨̮ )

  • ぼん

    ぼん

    そうみたいですね☺️なんか、里帰り先では病院だったのが今回帰ってき地域が保険センターでやるみたいで勝手が違ったらと思い心配でした💦
    ありがとうございます!

    • 9月25日
  • 💘

    💘


    私のところも保健センターで集団検診です😊👍
    気をつけて言ってきて下さい😆

    • 9月25日
こと

大丈夫だと思います!私もつい先日4ヶ月検診に行きましたが、ご夫婦で来られてる方もいましたよ😊

  • ぼん

    ぼん

    そうですか☺️よかったです⭐
    里帰りから帰ってきて初めてこの地域で受けるので気になっちゃいました😄

    • 9月25日
deleted user

私は4カ月の検診には1人で連れていきましたが、パパとかおばあちゃんと一緒に来ている方けっこう見かけましたよ!何気に荷物多いですし、一緒に来てくれると助かりますよね!!
予防接種でも一緒に来てる人居ますし、協力的な旦那さん多いんだな〜と思っています!

  • ぼん

    ぼん

    最近多いですよね!里帰り先ではよく見かけてて、私は母に付き添ってもらってたんですけど今回帰ってきて初めての検診だったので地域性なのかとか考えてました(笑)

    • 9月25日
3児母。

うちの検診でも旦那さん一緒の方おられました^_^
大丈夫だと思いますよ!
うちの市は、広い部屋で全員一緒に検診、そのあとコミュニケーションタイム?みたいな交流会があって、4ヶ月とかだと、検診の時に授乳とかにもなってしまうので、そのときはパパさん退室してくださいと言われてました。
愚図ったしすぐおっぱいあげたいけど、旦那さんと一緒にきてる人いるしなーどうしよかなーってちょっと思ってしまった記憶はあります
でも一緒にきてくれてるのいいなぁとおもいました
うちの旦那は絶対そういうの来ないので

  • ぼん

    ぼん

    うちも、あまりそういうタイプではないんですが、一度もこの子の定期的なそういうものに参加できてなかったので私が強引にです😄
    場所によるんですね💦里帰り先では病院だったので授乳室別であったんですが、今回帰ってきたところは保険センターなのでもしかしたら待機させられるかもですね😰そうなったら旦那には来てもらったのに申し訳ないと謝罪でもしておきます😅

    • 9月25日
ℛï♥.。.:*♡

うちも4ヶ月健診旦那と一緒に行きますよ😀
一人で行くよりいいかな?って思って(笑)

  • ぼん

    ぼん

    前までは里帰りで母が付き添ってくれてたので、待ち時間長くても助かったんでできるだけ旦那休みなら引っ張ってでもと思いました(笑)
    同じ月齢の方で行かれると聞くと安心しました☺️

    • 9月25日
reindeer

私はたまたま旦那が夏休みだったので連れて行きましたよ👍
平日だったので一人で来てる方が多かったですが、何人かいました。
荷物持ってくれたり、順番待ちで抱っこが辛くなった時もあったので私は旦那に来てもらってよかったです。
それに最後保健師さんとの面談でも、「刺激になるので旦那さんも読み聞かせやってください」とか「旦那さんの労働時間が長いから奥さん一人で大変ですね」と言ってもらえたので旦那の育児協力を促すにはちょうどよかったです。

  • ぼん

    ぼん

    育児協力促してくれるのは助かりますね!!私が言うより3者の専門の人が言ってくれると説得力ありますもんね😆待ち時間長いので本当に荷物やら、愚図ったときあやすのやら疲れますよね💦

    • 9月25日