※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
その他の疑問

愚痴です🤷🏻‍♀️フリマサイトで購入してもらったので9/18に発送したのです…

愚痴です🤷🏻‍♀️
フリマサイトで購入してもらったので9/18に発送したのですが、いつまで経っても不在で受け取ってもらえません。
かと言って取引キャンセル希望の連絡もありません。

購入者は一度配達希望日を指定したようですが、その日に配達するもまた不在。
こちらとしては売上金が入らないのでモヤモヤ。

このままでは宅配業者にも迷惑かかるし、どうしたら良いのですかね🤷🏻‍♀️

コメント

ちゃむ

取引メッセージも無視なのですか?

  • まりべる

    まりべる

    購入希望です、値下げしてください、支払いしました、等の連絡はありましたが、こちらから発送連絡してからは音沙汰なしです。

    受け取ってくれるなら発送連絡に返事くれなくても良いのですが、発送して1週間も経つのに何度も再配達しているのに受け取ってくれないのが納得いきません🤷🏻‍♀️

    こちらから受け取ってもらうように言おうとも思いましたが、追跡を見る限り再配達日を指定したようなので様子見てたんですが、再配達日も不在だったみたいで意味不明です🤷🏻‍♀️

    • 9月25日
deleted user

確か発送後しばらくしたらメルカリに連絡出来ますよ!

  • まりべる

    まりべる

    メルカリに連絡とは、事務局に商品を受け取ってもらえないということを伝えるということでしょうか?

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受け取ってもらえないというか、受け取り評価をしてくれないという場合ですが、受け取ってもらえないということは受け取り評価もしてもらえないのと同じだと思うので…(´・ω・`)メルカリに連絡すれば大丈夫です!

    • 9月25日
とも

今まさに同じ状況です😭
メッセージでやんわり催促してもスルー。

フリマサイトは通販じゃないぞ😊💢
とっとと受け取ってくれー💢💢
って思いながらひたすら我慢してます(笑)

  • まりべる

    まりべる

    なんか無駄に腹立ちますよね🤷🏻‍♀️
    特に私は短期間で売って一時的にやめたいと思ってるので余計にイライラしてます🤷🏻‍♀️

    同じような方がいると知って少しだけ気が和らぎました😌

    • 9月25日
  • とも

    とも

    忙しいのか何なのか分かりませんが、すぐに受け取れないなら連絡してほしいですよね😥

    以前、郵便物の保管期間中に受け取ってもらえず、商品が戻ってきて結局キャンセルになってしまった経験があります😭
    そうならないといいのですが…

    早く受け取ってもらえるといいですねー💦

    • 9月25日
  • まりべる

    まりべる

    いまメルカリ見てたら、明日が受け取りのコメント期限みたいでした😭
    一応メルカリ事務局に詳細伝えましたが、このままキャンセルになったら腹が立ちます。。

    • 9月25日