※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

妊娠中の旦那との喧嘩についてなんですが、、最近、旦那にアレやってコ…

妊娠中の旦那との喧嘩についてなんですが、、
最近、旦那にアレやってコレやってって言われる事が本当に多くなって
小腹すいたからなんか作ってー飲み物取ってーあれ片付けといてーアレ取ってきてー
本当に自分でやって!!って思うささいな事頼んできます。
さっきも小腹すいたから冷凍のピザ作ってー
もうイラッとしてそんくらい自分でやってよ!って言ったら、りんごは昼過ぎまで寝て一日家にいるんだから、それぐらいはしてくれないとと言われました。
確かに仕事もしてないし一日家にいます。ですがその偉そうな考えにイライラ。
妊婦だって楽な事ばかりじゃない!!

俺は働いてお金が必要な時は俺が全て払ってるんだから
りんごが家の事するのは当然のことだよって。家のローンだって俺が全部払ってる。って
私だって妊娠してなかったら働いて半分払ってるよ!じゃ妊婦変わってよ!!って言いましたが
できない事言われても困ると言われ、、私が言いたいのはそう言う事じゃない。うまく伝えられなかった😭

家の事するのは私も当たり前と思ってますが、そんな口に出して当たり前のように言われたら腹立つし家事に対して感謝がないの納得いきません。

旦那の考えが古過ぎて本当にイライラ。言われた事がショックすぎて涙が止まりません。
妊娠してから事あるごとに、このような事で喧嘩になります。
同じような方いますか??今はまだ子供いないし、自分の時間があるので何もしてないと言われてしまえば仕方ないのかもしれません。
子供が生まれて子供の面倒見てても同じような事言われるのかな😭😂

コメント

TKC

失礼ですが幼稚な旦那さんですね...
むしろ妊婦さんなんだし多少労ってくれても良いですよね💦
父親になる実感がなさすぎですね。
働いている方が偉いと思っている男性はまだいますよね。
でもそうじゃないし働くのもお腹で赤ちゃんを育てるのも大変です。
赤ちゃんが産まれたら旦那さんに構っている暇はないので今のうちから旦那教育をして出産に備えないといけないですね😅

• りんご

りんご

本当に幼稚ですよね。父親になったら、その古い考え変わってくれるかなって期待しますが、
    今、気になってる所はもっと目立って悪化すると思っておいた方がいいですよね。
    夫婦になってまだ3ヶ月なので旦那教育も頑張ります😂

• 9月25日
  • TKC

TKC

妊娠はもちろん喜ばしいことですが仕事してないことですごく下に見られることに腹が立ちますよね!
    産休や育休だとしても赤ちゃんを育てるために休んでいるのであってボーっとしてるわけじゃないですよね💦
    今やらない人は父親になったら悪化する確率はかなり高いと思います💨
    頑張って教育してください😭
    後々のりんごさんのためです!

• 9月25日
うーたん

男の人って、本当にそういう理解がない人多いですよね。。。゚(゚´Д`゚)゚。
うちは、そこまではひどくないんですけど、洗車をなかなかしなくて、いい加減ファミリーカーの洗車してくれない?!何ヶ月放置してるの?ってキレたら、自分で洗ってくればいいじゃん!って言われましたよ。。
私、つわり真っ最中で、ゲロゲロだったのに妊婦に洗車させるつもり!???って本気で殺意湧きました( ノω-、)
結果やらせたんですけど、、妊婦の辛さわかってなさすぎですよね。。
つわりとか、一度でいいからなってみてほしいです。。

• りんご

りんご

本当に!つわり一度体験してみ!!って感じです。やっぱり男の人は妊婦の辛さ言葉で説明しても分からないんでしょうね。
    私もつわりが辛い時に、
    旦那に治ったら新しい仕事できれば探して欲しいと言われて理解のなさにビックリしました😭

• 9月25日
sia

出来ない事を言われても困りますよね。
妊娠中で働けないのに働いて半分払えなんて出来ない事を言われても困ります。

• りんご

りんご

そうなんです。できない事言われて余計にイライラ。もとは働くのが大好きで働きたいのに働けないもどかしさにもイライラします😭

• 9月25日
おにおん

自分でやってほしいことは無視したり
それくらいも出来ないの?妊婦をこき使いすぎ
と言ったりとかどうですか?
父親の自覚ないですね。

• りんご

りんご

そうですよね。子供が生まれたら少し変わって欲しいものです😂
    確かに無視すればよかった。私もムキになって対応したから喧嘩に繋がった😭
    次から無視ですね👏

• 9月25日
ちゅん🖤

うちも同じこと言われます😂
こっちは育児もして家の事してるし、育児手伝ってくれてるなら良いけど何もしてないのに今は養ってもらってる身なんだからやるのは当たり前とか言われてブチ切れました!笑
しかもうちの親は専業主婦の時は養ってもらってるって考えだったから全部やってたとか言ってきて、親の事だしてくんなお前が見てない所でお義父さんは手伝いしてたり育児に協力的だから家の事全部出来んだよって言いました(笑)
これからどんどんお腹も大きくなって動くの億劫になるし子どもが生まれたらもっともっと大変になるので今からちゃんと理解してもらった方が良いですよ😱

• りんご

りんご

同じような旦那さんですね😂
    親の話出してくるのはイラッときますね!!
    今後お腹が大きくなってきたり、子供が生まれた後心配です。
    このまま古臭い考えの旦那のままだったらどおしようと。
    仕事してるのがそんな偉いんか!!って感じです😥

• 9月25日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

本当ですよね!じゃあこっち働いてくるから家事育児全てやってね!同じ事しても文句言うなよ!って感じです!笑
    生まれた後変わってくれたら良いですね😫

• 9月25日
幸

わかります!!ニート扱いされるのすごい腹立ちますよね!!妊婦のしんどさ、気持ち悪さとかわからんくせに(´-ω-`)うちもなにもしない旦那で子供ちょっと見てる以外なんもしてないなーとか言われます!イラつきますが、最近はこいつにイラつくだけ無駄、期待するのも無駄。と割り切ってます!旦那としては最低やけど、いいパパなので我慢してるとゆーか、いいパパしてくれるならいいかと思うように頑張ってます(笑)

• りんご

りんご

ニート扱い。まさにうちの旦那と同じです!😂本当腹たちますよね!!
    妊婦のしんどさ、大変さ理解してるようで全く理解してません😭
    男の人はこうゆうもんですかね😓😓

割り切り大事ですね!😭

• 9月25日
たくママ

失礼を承知で…

私が言ってみたかった言葉です(笑)

『私はあなたと私の2人の子どもを10ヶ月間気持ち悪さと痛みと重さに耐えながらお腹の中で育てて行くんだけど⁇?
ついでに生まれてくる時には死と隣り合わせになるかもしれないけど、そんな状況に今から嫁が挑んで行こうとしてるのにいたわりの1つもないの⁇?
金持ってくれば偉いの⁇?
じゃあ命がけで子ども育ててる私は偉くないの⁇?頑張ってないの⁇?
この子の父親は誰???
私はあなたの母親じゃない。

です(笑)

私は最初が肝心だと心の底から思いました(笑)

あい

分かります。所詮こっちの気持ちなんて分からないんですよね!男なんて😒家のローンだって俺が払ってるって…りんごさんは働いてないんだから当たり前だろ!なんだかウチの旦那と似てますε-(´∀`; )ほんと子供すぎて…考え方とか。呆れますよね。