※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
産婦人科・小児科

大田区の出産可能な病院での費用や待ち時間、設備、食事について教えてください。特に瀬尾医院の待ち時間が気になります。

大田区のお産できる病院、
・大森赤十字病院
・東京労災病院
・荏原病院
・瀬尾医院
・野口医院

で近年のうちにご出産された方(検診から出産まで)
それぞれの病院の費用、待ち時間、設備や綺麗さ、ご飯
教えていたけたら嬉しいです✨

瀬尾医院が1番きになるのですが、待ち時間が長いと聞きましたがどうですか??

コメント

ちなつ

大田区では結局出産しませんでしたので参考になるかわかりませんが、、
大森赤十字で出産予定でしたが電話での対応や先生の対応が良くなかったので7ヶ月で病院を変えました!
電話では助産師さんが冷たく、出血があり病院へ行った時も先生に「初期の出血はよくあるからそんな気にすることじゃない」と言われました。
腹が立ったので態度が悪くなった私をみて「初産なら気になるよね」とフォローされましたがその言葉がずっとモヤモヤと残ってました。

瀬尾さんは人気すぎて心拍が確認できてない状態で初心を受け、分娩予約をしないと取れないようです。
瀬尾さんは個人病院なので、お安いようですよ。

• ちなつ

ちなつ

大変参考になります!1番妊婦に寄り添うべき人が働く場所でそういう方もいるのが残念ですよね、、
    ありがとうございます!

• 9月25日
ちちぷぷ

荏原病院で出産しました。
費用は吸引で手出しは6万円ほど。
待ち時間はまちまちでしたが10分から30分くらいでしょうか。長いときは1時間くらいのこともあったと思います。
他の病院がわからないですが、綺麗さなど問題なくよかったです!
ご飯は普通の病院食ですね!
助産師さん達がとても良かったです!外来から入院までどのスタッフの方と関わっても親切丁寧で、嫌だなーと思うことがありませんでした!

enmama

労災病院で出産しました!
安定期入る頃までに、保証金?を
20万円をいれなきゃいけません‪‪💦‬

でもそのお金は分娩費用に足してもらえます!
私は平日の日中に出産したので
4万円ほど戻ってきました☆

食事はあまり期待はできませんね…
総合病院はどこも同じかもしれません😭
待ち時間は長くても1時間ほどでしょうか?
初診は待ち時間は長かったですが
その他はそうでもなかったですよ♪

瀬尾医院は友人が出産してますが
待ち時間が長いのと、分娩予約がやはりとりにくい‪‪とのことです。
私も1人目の時に瀬尾さんで断られています…。

でも個人病院は一人部屋ですし
面会も多少なりともゆるくていいな~と思いました。
費用はすっごくやすいってほどでは
なかったと聞きました!

かなピンママ

私は上の娘を東京労災病院で出産しましたが、私の出産の時お産シーズンだったのか助産師さんが手薄で何も問題ない私はほったらかしの状態がありました😓
まぁなんとか無事に出産しましたが、できればほったらかしにしないでとは思いました😅
食事はまぁまぁな感じでした😅不味くはないですが、病院の食事って感じでしたね。
お祝い膳が和食かイタリアンでしたが、イタリアンは助産師さんが言うには不人気なようで💦💦
助産師さんが退院前に足をアロママッサージしてくれますよ😆
費用は平日に産んだのに高かったです😓
分娩予約で20万入れていて、出産一時金42万では足りなくて、手出し5000円払いましたよ〜😣
先生も助産師さんも親切な人ばかりで私は東京労災病院で産んでよかったなと思ってます。

cicicaca1020

2人目3人目を瀬尾医院で出産しました!
(1人目は検診・瀬尾医院、出産のみ荏原病院)

瀬尾医院のデメリットは待ち時間が長め、少し施設が古い、受付の方が少し無愛想などはあるのですが、かなりオススメです!助産師さんは検診・分娩・産後もみなさん優しく寄り添ってくれますし、ごはんもかなり美味しい。院長先生のお人柄もほんわかしていますが、腕がよく、会陰縫合の傷もほとんど痛みません。ほかの方も仰っているように、胎嚢確認ころに予約を取らないと受付ていただけません。

荏原病院は安さはダントツですが、助産師さんがかなり厳しかったです。産後の授乳時、子どもの体重を計ったりしなきゃなど、あまり休める感じではないです。

次妊娠したら、やはり瀬尾医院で産みたいと思いますね^^

• cicicaca1020

cicicaca1020

追伸です。
    出産費用は普通分娩・2名部屋で52万ほど。総合病院とそこまで大差ありませんでしたよ。

• 10月7日