※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
子育て・グッズ

明日は小児科受診を検討し、熱がない場合は保育園を休ませてください。ヨーグルトや果物を食べさせ、水分はアクアライトを続けて。治った後の飲み物については検討中。

1週間前から鼻水→家にあった以前の薬を服用
4日前からたん絡みの咳も出る→耳鼻科受診
現在、鼻水と痰が出やすくなる薬・気管支を広げる薬を服用中(テープだと肌荒れしてしまうため)

昨日、発熱最高38.8→少しグッタリしていて、寝ても何度もグズって起きた為、夜解熱剤服用。
朝、平熱に戻るもグズグズ&元気ない為保育園は休む

昨日の昼間からほぼご飯食べず、ヨーグルト・果物のみ。
水分は500ちょいは飲めてますが、排尿は濃い目。
そこまでグッタリはしてないけど、普段よりおとなしい

日中は熱がなかったものの、夕方から発熱→38.8
寝る前38.3の為、解熱剤飲まず寝かせてます。
夕方下痢に近い軟便あり。

1 明日小児科受診すべきですか?
2 熱なかったら保育園いかせますか?
3 こういう時は食べれるヨーグルトとかだけでも良いのでしょうか?
治った時ご飯拒否につながらないか心配です💦
4 水分はアクアライトとかあげてますが、治った後お茶飲まなくなるとかありますか?
もしくは、麦茶の方が良いとかありますか?
5 こんなご飯なら食べるかもってあれば教えてください
(うどん・おかゆ・リゾット・パン・茶碗蒸し拒否です)
6 こうすれば夜間の咳や鼻水楽になるよとかあれば教えてください
(頭を高くしたいけど寝相が悪く体制キープできません💦ベポラップは塗ってます)

わかるところだけでも教えてください!

コメント

みんしほ

明日病院へ行って質問内容を全部ぶつけてみましょう。
生命を維持するには食べたい物を食べさせて、飲みたい物を飲ませれば良いのではないでしょうか?
母親は子供をエスパー能力で全てを察知出来ません。だいたいでいいんです笑笑
お茶飲まなくなったら「今はお茶か水しかない」と突っぱねれば飲むようになります。
ヨーグルトと一緒にご飯出せばいいんです笑笑

大丈夫ですよー

• ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    普段からよく食べ全然熱なんて出した事ない娘なので、心配だしオロオロです💦

そうですね!
    とりあえず何でも口に入れてくれるだけで良しとして体調戻ったら、その時かんがえます♡笑笑

何か力が抜けました☺︎
    本当ありがとうございます😊

• 9月25日
  • みんしほ

みんしほ

心配ですよね笑笑
    元気になりますので、ゆっくり休ませてあげて下さい(*´-`)
    またおばあちゃんの知恵袋的な知識ですが、夫婦喧嘩をすると熱を出し易いそうです。
    ご主人と仲良くして子供を安心させて下さいね(*´-`)
    ではではお大事に✨

• 9月25日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

ありがとうございます😊
    旦那とは娘の前では喧嘩しない約束だし、最近は仲良く出来てるので大丈夫かな??笑笑

でも肝に命じておきます♡笑笑

• 9月25日