※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、朝は眠くなって泣いて愚図り、ミルクを飲みながら寝てはすぐ起きる状況で大変。夜はまとめて寝るようになり、それは嬉しいが、改善方法を知りたいです。

生後3ヶ月の女の子を育てています。

最近、朝起きてから、眠くなってくると泣いて愚図る→ミルクを飲みつつ寝落ち→浅い眠りですぐ起きちゃう→しばらくすると眠くなってまた愚図る…の繰り返しが激しいです(;_;)
夜はまとめて寝てくれることが増えてきたから、それはすごく嬉しいんですけど、それまでがとにかく大変で...😓

そんな時期なんでしょうか...
改善できる方法があれば教えてほしいです😢

コメント

あーや

うちもそうですよ☺️
夜まとまって寝てくれるのはありがたいですよね!
日によりますが、お昼寝もなかなか出来ない日はグズグズまんです。
そういう時期なんでしょうか😓
私も同感です!

  • はるみこ

    はるみこ

    同じなんですね✨✨
    やっぱり、そういう時期なのかもしれないですね😅
    もし、何か良い方法が見つかったらぜひ教えてくださいね😅
    お互いガンバりましょ😄

    • 9月25日
na

生後10ヵ月の男の子を育ててます。
2~3ヵ月まで抱っこゆらゆらじゃないと寝ませんでした。
そこから生活リズムを整え4ヵ月頃から少しずつ添い寝に以降して、今は添い寝で寝てくれますが、眠りが浅いときに離れると起きて泣く事があります☺️
なので家事は起きてる間にダッシュで
寝るときは一緒に休憩してしまいます😂

今はすごく大変ですが段々お昼寝の回数減ってくるので8ヵ月頃になると楽になりますよ😁

  • はるみこ

    はるみこ

    娘も、抱っこユラユラじゃないと寝てくれません😢
    だんだんと重くなってるので、なかなか寝てくれない上に、暴れて動いたりするので腕がヤバいです😅
    添い寝にしたくてたまりません😅
    楽になる日が来ると思ってガンバらないと‼️
    どんな感じでリズムを整えましたか❓

    • 9月25日
  • na

    na

    朝8時までに起こして遅くても21時までに就寝させてました。
    まだ2~3時間しか起きていられないと思うので
    夕方6時頃までに昼寝を切り上げれば
    遅くても20時には眠たくなると思います☺️
    4ヵ月からは昼寝も1日3回午前、午後、夕方大体同じ時間になるようにしていき、リズムが整った頃に徐々に添い寝に移行していきました✨

    ただ、最初はそこそこ泣きます😭
    でもそこを我慢すれば後が物凄く楽です。
    今は全くぐずらずに10~12時まで昼寝、夕方は16時頃から寝たり寝なかったりで19時半頃就寝、5時半までぶっ通しで寝てくれますし1日ご機嫌で穏やかな子になりました😁 卒乳もちょっと早かったですが、自らしてくれましたよ~✨

    • 9月25日
  • はるみこ

    はるみこ

    ありがとうございます😍
    最初は我慢ですね😁
    上手く出来るようになれば、万々歳ですね💕
    ぜひとも参考にさせてもらいます✨✨

    • 9月25日
monchan

同じ感じです😂
夕方は黄昏泣き?なのかなにやっても泣き止まず泣き叫ばれています💦💦

朝方は授乳するとすぐ寝ますが昼夜は抱っこじゃないと寝ません😓

  • はるみこ

    はるみこ

    黄昏泣き、同じです😂
    泣いて暴れるから大変で...😓
    知らない人が聞いたら、虐待と間違われそうなくらい泣きます💧

    朝方のすぐに寝てくれる感じが、昼夜にも欲しいですよね😅

    • 9月25日
micco

うちの子もそんな感じです😭

夜は、よく寝てくれるので助かりますが、
昼間は眠くなってくると泣いて愚図ります。
抱っこで寝かしつけて、もう大丈夫かなぁと思ってベッドにおろすと、すぐ起きて泣きます😱
なので昼間は、ほとんど抱っこです😓
そーいう時期なんですかねー?💦

  • はるみこ

    はるみこ

    みなさん同じ感じですね😅
    やっぱり、そういう時期なのかもしれないですね😅
    仲間がいっぱい✨✨
    モヤモヤしてたから、同じ方がたくさん居て少し気持ちが楽になりました🎶
    大丈夫だと思って、おろしたのに泣かれた時の脱力感...
    また1からかぁ...ってなりますよね😅

    • 9月25日