※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

アティパスやベビーフィートのサイズ感について教えてください。家で測ったサイズと同じを買えばいいですか?ブランド違いでサイズ感も変わりますか?試着はパッケージから出してもいいでしょうか。

アティパスやベビーフィートを履かせたことある方いらっしゃいますか?
サイズ感を教えて欲しいです💦
家で定規で測ったサイズと丁度のを買えばいいんですか😭?

ちなみに買おうとしてるのはそっくり商品で、バースデイのソックスシューズってやつです😂
つたい歩きのみなのでファーストシューズはまだなんですが、お出かけで抱っこからちょっと下におろす時に履かせようかなと思いまして😅

ブランド違うとサイズ感違いますかね、、😣
パッケージから出して試着させるのもどうなのかな🤔💦

コメント

おかあちゃん

いま履かせてます(˙ᵕ˙ )

サイズはイフミーの靴とそんなに変わりません!!

息子は体格が標準よりも大きめなので
12.5買っておいて
1歳あたりから履かせてますが
丁度歩き始めたので重宝してますよ😊

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😆✨
    ファーストシューズ買うときはイフミーも見てみます😊

• 9月25日
ちぃ

両方履かせたことあります!
ベビーフィートはお祝いで頂いたのですが、1番小さいサイズでも息子の足の方が小さかったので、アティパスの1番小さいサイズを買いました!
blossom39というお店で確か購入したのですが、そこだとアティパス用の足のサイズが書いてあるパネル?みたいなのがあって、足裏を合わせてざっくりとサイズ感を確認してくれましたよ!
バースディにあるかは分かりませんが💦

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    専用パネルあるのいいですねぇ。。バースデイは無さそうですね(笑)
    1番小さいので少し余裕あるくらいでしたか😊?

• 9月25日
  • ちぃ

ちぃ

近くにアティパス置いてある店があれば、合わせるだけ合わせちゃうのも手ですけどね!
    店舗によっては試し履きさせてくれるかもです。
    アティパスの1番小さいサイズだと余裕はそんなになく、ほぼピッタリ位だした!
    ベビーフィートの1番小さいサイズだと、つま先の部分のゴム?の所までは足が届いてなかったです。

ちなみにお店でファーストシューズ買う時にサイズ測ってもらいましたが、その時は実際のサイズ+5mm位のものをオススメされた気がします!

• 9月26日
  • るる

るる

今検索したら家から1時間のエリアにしか無かったです😭笑
    アティパスとベビーフィートでやっぱり少し違うんですね😄💦
    とっても参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月26日
  • ちぃ

ちぃ

グッドアンサーありがとうございます!
    1時間エリアだとちょっと厳しいですね💦
    アティパスのサイトに足のサイズとアティパスのサイズの目安が書いてあったので、良かったら参考にしてみて下さい!
    アティパスの方がサイズ展開は沢山ありますね!
    後は足首?のゴムの所がアティパスの方がうちはキツかったです。ムチムチだからかもしれませんが😂
    なので、バースディのもちょっと違うと思います。

• 9月26日