※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
子育て・グッズ

モグモグ期移行中で、飲み込んでしまう様子が気になります。丸呑みを覚える前にどう対処したらいいでしょうか。

離乳食のことで教えてください!
今、モグモグ期移行中で、先週からみじん切りにした野菜や素麺をあげてます。
モグモグしてるなあ〜と思っていたんですが、今日よーく見るとすぐに口の中のものがなくなっているし、ごっくんしている気がしました😥
丸呑みを覚えるとよくないし、今後どうしたらいいでしょうか💦

コメント

lemon

まだしばらくは丸呑みですよ!
保健師さんから聞いたのですが、歯がすべて揃わないと大人みたいな咀嚼は出来ないらしいです。
歯茎でつぶすモグモグの練習としては、バナナを丸かじりさせてあげるといいみたいですよ✨

  • 7

    7

    そうなんですね!
    本を見たら舌と上顎で潰してモグモグすると書いてあったんで、そんなことしてないよなあと思いました😅
    バナナの丸かじりは目から鱗です…!😳
    回答ありがとうございました!😊

    • 9月25日