※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

食洗機、ドラム式洗濯機(乾燥付き)使っている方、家事は楽になりました…

食洗機、ドラム式洗濯機(乾燥付き)使っている方、家事は楽になりましたか?😊
少し高い家電だと思いますが、買ってよかったと思いますか?
参考に教えてください🙇‍♀️💓

コメント

エイヤ

食洗機は楽になりました!ドラム型は出し入れは楽です!乾燥としては結局使ってないです🤣

• みー

みー

ありがとうございます!
    食洗機やっぱりいいですよね〜😭💕離乳食も始まったら、洗い物が増えて、朝ごはん、離乳食作り、昼ごはん、晩御飯と1日中お皿洗ってる気分です😂💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💓

• 9月26日
ゆきな

食洗機使ってます☺️
うちはかって良かったと思ってます✨

• みー

みー

食洗機いいんですね〜😊💓
    お皿洗い大嫌いです😭😭
    コメントありがとうございます😆💕

• 9月26日
S.U

ドラム式洗濯乾燥機、買いましたが、乾燥にびっくりするほど時間がかかってほとんど使ってません!笑
あと、すぐ埃がたまって掃除しなきゃいけなくて、、面倒です😂
洗濯機としては腰が痛くなくて良いです🙆‍♀️🌸

• みー

みー

乾燥に時間がかかるんですね😳💦コインランドリーのようにはいきませんよね…😂
    たしかに出し入れしやすそうです😳💓
    コメントありがとうございます!☺️

• 9月26日
モンステラ

食洗機、乾燥機付き洗濯機、ついでにロボット掃除機も妊娠5カ月の時に購入しました。
機械に働いてもらってる間子供に時間かけれるし、自分や家族の団らんの時間も取れるので、いい事ずくめですよ。

• モンステラ

モンステラ

ちなみに↑の方と同じく、洗濯乾燥機は時間かかるので、雨の日ぐらいしか使わないです。夜寝てる間に回してます👕

• 9月25日
  • みー

みー

ロボット掃除機もいいですね💓旦那が帰ってきて、ごはんを食べてから、夜遅くにお皿洗うのがめんどくさくて😂💦参考になります!ありがとうございます💕

• 9月26日
ひろみ

食洗機使ってます❗️
洗い物が嫌いなので、さっと流して後はお任せなんで、ご飯の後の片付けが断然楽になり、ゆっくり座れる時間が出来ましたぁ✨

• みー

みー

食洗機いいですね😊💓
    洗うものが多すぎて、お皿洗いが1番苦痛です😓💦
    コメントありがとうございます!参考になります💕

• 9月26日
ママリ

ドラム式洗濯機買いました‼️
干すのと取り込む手間がないので、かなり楽です✨
息子の洗濯物は普通に干してますが。
上の方が仰るように毎回ホコリ取る作業は面倒ですが、それより干す時間削減になってるので私としては重宝してます😆
雨が続いても気にしなくていいですし‼️

• みー

みー

干すのめんどくさいですよね💦雨の日に浴室乾燥機使っているんですが、5時間以上乾燥にかかり、湿った臭いもします😂参考になります!コメントありがとうございます💓

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

分かります!!私も買うまで浴室乾燥機使ってました😄
    今は洗濯と乾燥で3時間弱ですよー✨

• 9月26日
  • みー

みー

3時間弱とってもいいですね😳💓ちなみに、メーカーはパナソニックや日立のものですか?💦今どこのメーカーにしようか迷っていて…よかったら教えていただきたいです🙇‍♀️

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

パナソニックですよー✨
    わたしも日立と迷いましたが、容量と使い勝手とそのときの電気屋さんのキャンペーン内容もです‼️

• 9月26日
  • みー

みー

パナソニックいいですよね〜😆💓旦那にも聞いてみます!ありがとうございます😆💕💕

• 9月27日
キヨちゃん

ドラム式洗濯乾燥機
重宝してます。
とりあえずつわりで体調悪い時
洗濯物を外に干す手間が省けるので。
雨でも関係ないし。

時間はかかるけど外に干してるのだって同じだと思うので気になりません

• みー

みー

洗濯を干すの結構大変ですよね💦最近天気が悪い日が多くて、洗濯が乾かなくて困ってます😓💦
    なるほど!💓参考になります!コメントありがとうございます☺️💕

• 9月26日
ルイのママ

ドラム式洗濯乾燥機&食洗機めっちゃ使ってますよー。

なんならルンバも!!

• みー

みー

私も今後購入してどんどん活用したいです😭💓ルンバもいいですね〜!!💓コメントありがとうございます😊!!

• 9月26日
ここあ

食洗機買いましたが、食洗機不可の食器が多く、結局ほぼ使ってません😭
食器を買い替えようと思ってますが、気にいるものがなくて、、😭
洗濯乾燥機はフル活用していて、とても便利です!

• みー

みー

食洗機不可の食器もあるんですね😳!!家の食器がどうなのか見て見ます!😅
    コメントありがとうございます💓☺️

• 9月26日