※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝が苦手なママさんいますか?赤ちゃんが早く起きても一緒に起きられないことが多くて困っています。毎日早起きのママさんに尊敬の気持ちを抱いています。

早起きが苦手、朝が苦手なママさんいらっしゃいますか😭??

元々私自身、寝るのが大好きで子供が産まれるまでは本当によく寝てました。
でも赤ちゃんが産まれるとそうもいかないですよね、、😂💦

うちの娘は毎日6〜7時頃には起きるのですが、私が起きられないということが多々あり、、
一人で勝手に遊んでくれてますが、本当は一緒に起きてあげないとだめですよね😢

毎日朝早く起きられてるママさん尊敬します😭👏🏻

コメント

n

私も生まれる前まで寝るのが大好きだったので、新生児の夜間授乳や寝る間ないのが辛かったです😂
今はだいぶ寝てくれるようになりましたが前みたいに昼まで寝るなんてこと出来ないので😭😭
答えになってませんが共感したので😭

  • ママリ

    ママリ


    だいぶ寝てくれるんですね☺️👏🏻
    一度でいいから、昼まで寝過ごしてみたいですよね〜😢
    共感してくださって嬉しいです😂

    • 9月26日
なお

6時に起こされる→遊んだり家事したり旦那を送り出す→朝寝と共に2度寝ってかんじです!
気合いで起きますがぼーっとしてます笑笑

  • ママリ

    ママリ


    私も朝寝の時に一緒に寝たいんですが、そういう時に限って寝られないんですよね😭笑
    やっぱりボーッとしますよね💦💦

    • 9月26日
  • なお

    なお

    たまにあります笑笑
    子どもの機嫌がよければテレビつけてソファで寝てます😂
    何かあれば泣いたり起こしにきたりするので、危ないものだけ高いとこや別の部屋にして寝ちゃいますよー😂

    • 9月26日
うさぎ

1日8〜9時間寝ていました😅
朝もできれば起きたくないです。
子供が生まれて睡眠時間は減っちゃいましたねぇ。
まあ仕方ないので昼間一緒に寝たりしてました。というか今も1週間に2回ほど昼寝しまいます💦
小学生になれば休みの日は起こさないと起きないようになるので、一緒にたっぷり寝れますよ!それまで頑張りましょ😊

  • ママリ

    ママリ


    なぜか、昼寝のタイミングになると私が眠れなくなってしまって😭💦笑
    でも寝不足なのも今だけですよね!
    励ましありがとうございます😢🙏

    • 9月26日
りー

朝苦手です…
4時の授乳後、息子はそのまま起きてることがありますが…私は遊ぶ体力も気力も無いので一人で寝てます…。
たまに7時とかにも起きられないので、そういう時はもう諦めて寝ます😂
7〜8時には起きた方が良いだろうなぁと思いつつも、9時まで寝て居たいのが本音です😂でも、うちはうち、他所は他所だから、気にしなくてもいいかなぁと最近は思うようになってきました☺️

  • ママリ

    ママリ


    9時まで寝てたいですよね〜😢
    できれば昼まで…笑
    他のママさんはしっかり早起きされてるのに、、って比べがちですが、気にしすぎずやっていきたいですね☺️💦

    • 9月26日
  • りー

    りー

    ほんとそれです!
    妊娠中は好きなだけ寝てたので、今辛いですよね😂
    そのうち慣れるだろうと信じてます!笑

    • 9月26日