※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

10ヶ月頃の寝かしつけはどのようにしていますか? 今まで添い乳でしたが寝なくなりました。

10ヶ月頃の寝かしつけはどのようにしていますか? 今まで添い乳でしたが寝なくなりました。

コメント

はるかかあさん

8ヶ月ですが、授乳後下ろしてトントンで寝かせてます(o^^o)

• ミミ

ミミ

トントンで寝てくれるんですかー!何時間くらいかかりますか?

• 12月26日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

添い乳やめて4日目ですが、10分で寝てくれます(o^^o)

• 12月26日
  • ミミ

ミミ

早い〜っっ( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

• 12月26日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

ちなみに、添い乳やめて5日目です!
    最初は泣いて大変でしたが、意外とあっさり慣れてくれて、3日目からは授乳後布団に下ろしても泣かず、トントンしてると寝てくれるようになりました✨
    やっぱり添い乳だと眠りが浅かったので私はやめてよかったです!

• 12月26日
yumama725

うちもおっぱいで寝てた時期がありましたが、いつ頃からか寝なくなり…トントンで寝るようになりました(*^^*)
今は指しゃぶりにはまっていて、指しゃぶりしながら寝てます(>_<)

• ミミ

ミミ

トントンで寝てくれるのすごいです! うちは動き回ってトントンどころじゃない気が…(笑)

• 12月26日
yu-チャン

うちは、放置してるとそのまんまねます。
トントンもいやみたいで、払いのけられてしまいます・゜゜(p>д<q)゜゜・

ねつくまで、ころころころがったり起きあがってみては倒れたりするけど、そばにいてほしいだけで、さわってほしくないようで寂しい

夜中に私の手を探して握ってまた寝ます

とんとんしてみたかったです

• ミミ

ミミ

うちもトントンだと逆にねれないみたいです。
    夜中にママの手握るなんて可愛いですね♡

• 12月26日
はるかかあさん

すみません、やめた日数コメントしてましたねf^_^;)

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    やはり添い乳だと眠りが浅いんですか、うちも4〜5回は起きます…T_T ただでさえ、早くしろー!と言わんばかりに寝ボケ泣きで焦らされるのに、やめるなんてできるんでしょうか〜>_<
    でもそろそろ考えなきゃですね。
    まずは3日間 耐えたらその先ラクになりますね…!

• 12月27日