※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
家族・旦那

旦那は大好きなのですが義両親との生活に疲れました赤ちゃんが産まれる…

旦那は大好きなのですが義両親との生活に疲れました
赤ちゃんが産まれるまでは良かったのですが
産まれてから過度の心配性なので
何でも口出しされてしまいます
心配だし可愛いからなのだろうけど、今の私にはそれが凄い重いです
ストレスです
こんな事考えるはずがないと思ってしましたが
地元に戻って別居したいとも思います

コメント

totoro

同居じゃありませんが、子供授かってから、義母の心配性がウザいです😹
旦那が不在の時期、私が泊まりに行って色々やってあげる❗️とか、戌の日は何日だから、必ず行くんだよ❗️とか、まじで鬱陶しいです😓
産まれたら、もっと酷くなりそうですね。

• 柚

私は同居です…。
    心配するのは分かるけどとにかく疲れます…

• 9月25日
ゆゆ

3人でアパート借りて住めばよくないですか??
お金がないなら理由話して
地元に戻って別居しかないと思いますが😂
産後って何もかもストレスですよね

• 柚

旦那さんが長男な為中々家を出ることはできないと思います。
    本当に産後は周りの人がストレスに感じます。

• 9月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

義両親がダメと言ってるんですか?
    まだ介護が必要な年齢じゃないなら
    家を出る事相談しても良いと思いますよ
    そして介護が必要になれば同居すればいいと思いますけど、、、

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
わたしも今は検診もあるので別々に暮らしていますが、産後落ち着いてからの同居が決まっています。
正直、歯車は合わないし今から苦痛でしかありません…

赤ちゃんが産まれるまで頑張れたひよこさんが凄いです✨

• 柚

産前は同居でも特に大丈夫で良かったのですが、産後こんなに嫌になるとは思いませんでした…。
    私はこれからどう生活すれば良いんでしょうか…

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親に言いたい事は言えていますか?
    わたしもずっと言われっぱなしで、言い返せてなく受け止めるからしんどくなると思いました。
    この前、「妊婦姿、ブサイクやなー」って言われ笑ってごまかしましたが正直腹が立ちました!!
    こっちが我慢していたらずっと言ってきます😩
    おうちの中は二世帯住宅の作りですか?
    育児のストレスもあるでしょうし、なるべく顔会わせないように出来ればいいですよね❣️

• 9月25日
チャッピーのママ

初孫ですか?
うちも赤ちゃん産まれてから義両親がウザく感じます。私は旦那の実家遠いからまだ全然いいですが同居なんて無理です。地元が1番ですよ!!気の置けない人達に構ってもらって下さい!!

• 柚

初孫です!
    同居です…地元に帰れば親もいるし、知り合いもいるので楽なのですが…
    もうつらいです。

• 9月25日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

産後1ヶ月弱、義母が手伝いに来てくれましたがそれだけでも苦でした。自分の親は楽です!我慢するだけ身を削るだけなので旦那さんにひとこと言って、実家に相談して帰りましょう😣今だけってことにはなりません💦ずっとこの問題はついてきます💦

• 9月25日
たぁ

完全同居ですか?
それはきついですよね💦
色々言われるでしょうがいちばん心配して大事に思って神経つかっているのはママなので、あまり、まわりでガヤガヤいわれるときついですよね。
いまからでも里帰りは、できないのですか?
出産後、同じように帰らないで同居で頑張るって言ってた子がいましたが、ストレスたまって、産後2ヶ月くらいから里帰りしてましたよ。