※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まゆ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが卵アレルギーで、炒り卵を納豆に混ぜていたが、最近卵を避けるようになった。他の混ぜる食材がないため困っている。経験者のアドバイスを求めています。

1歳9ヶ月の子どもが卵アレルギーで、完全に火を通した炒り卵を食べさせる段階なのですが、炒り卵だけでは食べず大好きな納豆に混ぜたら食べていたのですが、最近卵の存在に気付いたのか食べなくなってしまいました。元々色んなものを食べないので他に混ぜるものがありません。経験ある方でアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

COCORO

チャーハン
フレンチトースト

•  まゆ

まゆ

病院からは炒り卵指定で進めていて、チャーハンもあまり食べません😅

• 9月25日
ちゃ

うちの子アレルギーではないですが、卵焼きとかオムライスとか嫌いです。
茶碗蒸し、チャーハンなら食べてくれます!

•  まゆ

まゆ

そうなんですね!うちはチャーハンもあまり食べないんですよ~

• 9月25日
ゆうたん

最初うちの子も食べなくて、そぼろ丼にしたら食べました。
そこから卵焼きにしたら食べたのにまた食べなくなりました😵
ちなみにうちの子も卵アレルギーです😣
アレルギーあるから食べないって場合もあるみたいです😅

•  まゆ

まゆ

友達にも、食べたらしんどいんかもよ?って言われてちょっと不安になりました。

• 9月25日
8300

うちも卵アレルギーですが、砂糖入れて甘くしたら食べてくれています。
砂糖類の使用は各家庭それぞれかとは思いますが(・・;)

•  まゆ

まゆ

味を変えてみるのも1つの方法ですよね!

• 9月25日
すい

うちの娘も卵アレルギーで、少しずつ卵を食べさせています。
毎日続けるの、地味に大変ですよね💦
やはり炒り卵は食べなくなったので、だし巻き卵にしたら食べました。
あとはスープに入れて、完全にグツグツと火を通したもの(笑)も食べてくれます!

•  まゆ

まゆ

大変ですよね💦
    病院には通われてますか?だし巻きやスープに入れたものでも症状は出ませんでしたか?

• 9月26日
  • すい

すい

もう一年以上、ときどきですが病院に通っています。
    続けてねーと言われても、いつまで?って感じです💦
    だし巻き卵やスープでも、完全に火が通っていれば大丈夫でした。
    アレルギーの程度にもよるのかもしれません。
    うちは初めて症状が出たとき、全身蕁麻疹で腫れ上がり、ぐったりしましたが、呼吸器症状は出てなかったので、まだ比較的軽い方だと言われました💦

• 9月26日
  •  まゆ

まゆ

えっ💦それで軽い方なんですね💦うちもちょうど1年ぐらいです。どんどん食べてくれたら進めやすいのですが、色々食べない子なので困ります。
    病院では最終親子丼が目標と言われました。炒り卵もしっかり混ぜて白い部分を残さないように言われたのですが、すいさんのところはどうでしたか?

• 9月26日
  • すい

すい

炒り卵、しっかり混ぜるようにうちも言われました。うちは卵白アレルギーのようなので、片寄らないようにってことかなぁと理解しています。
    最終目標は特に言われてなくて…一応朝と夜で20gずつ食べれるようにとのことでしたが、その目標を達成した今もそのまま続けるように言われています💦💦

• 9月26日
  •  まゆ

まゆ

うちも卵白です。もう20㌘なんですね!20㌘食べれたらもういいんかなぁって思う気しますけどね!うちはまだ2㌘です💦2㌘をしばらく続けて下さいって言われたのですが止まってしまいました。食べなかったらみなさんどうしてるんかなぁって…料理の仕方とか味付けを変えるしかないですよね。

• 9月26日