※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

コンビのクルムーヴを使っている2ヶ月の息子が苦しそう。ベルト調整で苦情が解消しない。同じ経験の方、コツはありますか?

現在二ヶ月の息子がコンビのクルムーヴを使ってるのですが、いつも乗ってる時苦しそうです。ベルトを調整してキツキツに固定しても太ももにベルトが食い込みかわいそうだし、逆に緩めると肩からベルトがずり落ち首が歪んでしまいます。同じようにコンビのチャイルドシート利用されてる方、なにか乗せるコツとかありますか?(写真は装着時、ここから肩ベルトがずり落ちていきます笑)

コメント

かなママ

わかります!!
思ったよりリクライニングが倒れないし、頭もグラグラするし大丈夫か!?ってなりますよね😅
全然アドバイスはできないですが、同じように思っていたのでコメントしてしまいました😣

• ゆい

ゆい

ですよね!毎回ヒヤヒヤしながらミラーで様子を確認してます💦しんどそうだしチャイルドシート乗せるのがなんだか申し訳ないです😢大きくなれば解消されるかと思ってましたが、かなママさんは8ヶ月のお子さんでも未だに悩まされてますか?💦

• 9月25日
  • かなママ

かなママ

首が座るまではヒヤヒヤでした😨
    今はだいぶしっかりしたので、前ほど心配してませんが、寝てしまうと首がガクンとなってしまうので、苦しそうです😭

• 9月25日
  • ゆい

ゆい

そーですよね、うちはまだ座ってないので右折左折する度にグラングランなってます😱
    ネットで抜け出し防止ベルトなるものが売ってあってそれを付けたら固定されそうな気がするので購入検討してます💦

• 9月25日
まみむめも

確かに足は乗せる時キツそうですが、乗ってるうちに大丈夫になってました。あとは、太もものところに薄めのタオルはさんだりしてました。

うちは、肩のベルトを自分で外すのを覚えてしまってどうしようと思っていたら、背中のクッションと頭のクッションを外す時期だったので、それを外してみたら今はどっかり座ってます。
まだ2ヶ月だとクッションを外す時期ではないのでアドバイスになっていなくてすみません😅

• ゆい

ゆい

ありがとうございます💡やはりキツキツにしめるしかないですよね😓はやくどっかり座ってくれるようになりたいです🙄💡

• 9月25日
  • まみむめも

まみむめも

確か、クッション外すのは体重か月齢だったので1度取説確認してみてもいいかもです❣️

• 9月25日
  • まみむめも

まみむめも

念のため、写真載せておきますね。うちはキツそうだなと思った時は7㌔超えてたので、やっぱり取説さまさまだなと思いましたよ😁

• 9月25日
  • ゆい

ゆい

わざわざありがとうございます😊!しかしまだ5キロ…笑
    だんだん涼しくなってきたので2人で上手に乗る特訓してみます😭

• 9月25日