※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるみん
子育て・グッズ

お出かけ時の離乳食について、ママ友とのカフェランチでの持参方法について相談です。市販のレトルトや自作のパック持参が一般的かどうか気になっています。温める必要があるかも不安です。先輩ママのご意見をお聞きしたいです。

お出かけ時の離乳食について。
来週、ママ友とカフェランチに行くことになりました。
お出かけ時の離乳食ってみなさんどうしてますか??
市販のレトルトを持参したり、または作ったものをパックに入れて持ってくとか??
でも温めてから食べさせないと可哀想ですよね??
色々考えたらみなさんどうしてるのかなーと思いました。

先輩ママさんご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

ちっち

温めずに食べさせてました(^^)
でも、ママ友さんは、スープジャーに熱湯入れて持って来てて、そこにパウチのベビーフード入れて、湯煎で温めてましたよ!

• るるるみん

るるるみん

スープジャーに熱湯入れて持ち歩くの便利でいいですね!
    温めずに食べれるんですね!
    知らなかったです。。( ´•ω•`)

• 12月26日
Yun

市販のやつを温めずにあげてましたよ*\(^o^)/*
温めなくても大丈夫って書いてあるので♩
ですが、私も最初はそのことを気にしてたのでそういうときはパンとバナナとか軽食にさせちゃってました💦

• るるるみん

るるるみん

温めずに食べられるんですね!
    冬だと冷たくて可哀想かなと思ってました。
    パンとバナナっていうのもいいですね!参考にさせていただきます☆

• 12月26日
つぶあんこ

うちも外出先では温めなくても大丈夫なベビーフードを持って行ってました。主食とおかずが一箱に入ってるものをよく買っていました。
家で食べさせてみたらうちの子はもぐもぐ食べていたので(^^)

• るるるみん

るるるみん

スプーン付きのお弁当みたいなやつですか??
    早速、明日買って食べてくれるか試してみようと思います(❃´◡`❃)

• 12月26日
スナップエンドウ

私も温めなくて大丈夫なベビーフードをあげていました!
電子レンジを借りれたら借りたり。
作ったものをパックに入れて持ち運ぶと、冷めると同時に菌が発生し衛生的に良くないのでオススメしません(>_<)

• るるるみん

るるるみん

子育て支援センターとかだとレンジ借りれるのですが、カフェとかって頼みずらいかなと思って。。
    そうですよね!
    いくら冬でも作ったのを持ち運ぶのは衛生的にまずいですよね。。
    ( ´•ω•`)泣

• 12月26日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

親子カフェは借りれました(^^)
    夏より冬の方がましですけど、万が一の事を考えたらやめといた方がいいと思います。
    でも結局はお母様の自己判断なので、、、。

家ではしっかり手作りをあげているなら、たまにのベビーフードは子供にとって新鮮でいいと思います。
    あんまり味無しの手作り離乳食もいいですけど、慣れさせるためにベビーフードを活用しましたよ!

• 12月26日
シゲママ

いつも
サーモスのステンレスポットにいれて持ち歩いてますよ꒰*´∀`*꒱
うちの子は、市販のベビーフードは食べないし、冷めたものあげるとイヤがるかなーと思って。

• るるるみん

るるるみん

ステンレスポットかわいいですね!
    冷めたものあげるのは確かに可哀想な気がするんですよね。。(>_<)

• 12月26日