※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
滉ちゃんママ🐌
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがお腹のガスで悩んでいます。げっぷはできるけど、おならが多くて眠りが浅いようです。ロタワクチン後に症状が悪化したようです。アドバイスをお願いします。

2ヶ月の子供で、お腹のガスがすごいんです(涙)
げっぷは真夜中出にくい以外は結構豪快にげっぷしてるんですけど…

下顎の使い方が下手で結局直母は断念、哺乳瓶でも空気ばっかり飲んでるみたいです。
朝方の唸りとおならの度に目覚めるので眠りが浅いようです。
マッサージや体操、うつ伏せは試しているのですが、何かアドバイスをお願いします‼

あと三日前にロタワクチンしたんですが、余計おならがひどくなった気がします😵💦

コメント

ぱっぱまむ

ガスが出ることは良いと思いますよ!うちの子も4ヶ月くらいまてまプッププップしてました( ・ᴗ・ )出ないで溜まるとたぶん苦しいし、ミルクも吐くようになると思いますよ!赤ちゃんは常にレム睡眠って聞いたことがあります。3ヶ月ごとに楽になっていくみたいなのでお互い頑張りましょう( ・ᴗ・ )ロタワクチンやったなら一週間くらい腸重積になってもすぐ気づけるように便も気をつけて見てあげてくださいね( › ·̮ ‹ )

• 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

ありがとうございます❗
    三ヶ月ですね、あと少し腸が整うとだいぶ改善されるんでしょうね。
    もう少し見守ります❗

• 12月26日