※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

保育園で無視された経験があり、保育士たちの態度に疑問を感じています。お互い仕事をしている立場から考えると、その対応は適切なのか気になります。

朝、下の子の保育園であからさまな無視をされました。4人保育士がいて何人か目が合ったのに見て見ぬ振りをされ傷付きました。
これかなっていう理由(仕事が休みのときでも快く預かってほしいと以前市役所に相談)はあるのですがお互い仕事をしている身としてどうなのかなと思いました。

コメント

先生たち、挨拶もなかったということでしょうか?😭

預けられている保育園はお母さんがお休みの日でも預かってもらえる園なんですよね?
以前何かトラブルがあり市役所に相談されたんですか?😔

🐖

挨拶なかったです😭
ほかのベテランの先生がきてやっと預けれました。
小規模保育なのでなるべく預かってほしいとは言われたのですが用があり預けることが多いです。
仕事が休みの日に預けてお迎えに行ったときに迷惑そうな顔で言われました😭

ママ

うちは土曜日だけは仕事じゃないと預かってくれません。でも、平日だったら用事あったら預かりますからねと言ってくれましま。休みなのに預けるのはあまり印象も良くないかもしれないですね💦中には遊びに行くような人もいるらしいので😰私は休みの日は短時間保育の時間で迎えに行くようにしてました☺️

それをふまえて考えても社会人としてその態度はどうなの?って感じですけどね💨

• 🐖

🐖

素敵な園ですね☺️
    用があっても子供連れて行けるでしょ?みたいな園なので羨ましいです😭
    上の子と園が違うのでなかなか早く行けないことが多いです😓
    主任の先生に言われました😭

• 9月25日
  • ママ

ママ

そう言ってくれたのはご自身も育休あけたばかりの先生でした。他の先生はわからないけど、私が都合いい言葉ばかり信じてるのもあります(笑)
    保育園って冷たいなぁと思うこともあります。産後すぐ両親の助けもないから、主人が仕事のとき土曜日に預けたいと言うと、仕事じゃないからダメと。お金はちゃんと土曜日預けてる人と同じ額払ってるのに💨
    私の愚痴になってしまいました😂

兄弟で違う保育園は辛いですね💦そこも考慮して接して欲しいですよね😢

• 9月25日
  • 🐖

🐖

わたしもです😂
    お金の問題やっぱり思いますよね😭ちゃんと払っているのにって、、笑
    途中入園だったので同じ園は空きがなかったのでとりあえず空いている園に入れようって思ったのが間違いでした😓

• 9月26日
  • ママ

ママ

お金、めっちゃとられてますから😂
    休んだ分返ってきたらいいのにと思いますよね😒大変なのはわかるけど、私達はちゃんと高い料金払ってることも覚えておいてほしいです💨

うちの保育園にもバラバラになってる人います💨めっちゃ大変そう…。そんなことは先生からしたら関係ないんでしょうね⚡転園は考えておられないのですか?

• 9月26日
🐖

けど家で毎日面倒を見なくていいのと友達がたくさんいるというのを考えると保育園っていいですよね😂
関係ないんだと思います😢
入園できたときに転園届出しているんですが上の子の園が人気で空きがないようです😭4月の新年度の転園も入れるかどうかの状態です、、。

ママ

お友達の存在は大きいです😌先生のことも好きみたいだし✨
先生たちももう少し優遇よくなったりしたら、こんなことなかったかもしれないですね😢

うちも現在待機中で、4月からのも申し込みます💨お互い上の子と同じところに入れますように✨

• 🐖

🐖

こればかりはどうしようもないですよね、、😭
    ありがとうございます☺️お互い負けずに頑張りましょうね😂

• 9月26日