※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るためにだっこが必要で、エルゴの抱っこ紐が使いにくい。スリングを買おうか迷っているが、今から遅くないか心配。赤ちゃんの快適さも気になる。

生後2ヶ月です。寝るまでだっこしてないと寝てくれません😱💦エルゴの抱っこ紐は新生児からつかえるものを買いましたが、足にかたがのこり可哀想で使えません。。

そこでスリングを買おうとおもってるんですが、今からだと遅くないですか??赤ちゃんも大きくなって苦しくないか心配です。

コメント

パイナップルマミー🍍

私も新生児~5ヶ月まではなんだか、苦しそうで足痛くないかな?とか色々心配で使えませんでした(T^T)
腰がすわって体がしっかりしてきてからめっちゃエルゴ大活躍してます😌✨

全然遅くないとおもいます😌✨私の友達は腰がすわるまでは抱っこ紐よりスイングの方がよかったと言ってましたしよく寝てくれるみたいです😌

•  みんみん

みんみん

渡しも苦しそうに感じてしまいました😣💦
    よく寝てもらうために買います😊❤️

• 9月25日
かか

スリング買うならベビービョルンのオリジナルの方がいいと思いますよ!両手あきますし!私はスリングは片手は空きますが不安定におもいました!

•  みんみん

みんみん

そんなのがあるんですか?😣❤️抱っこ紐ですか?!

• 9月25日
  • かか

かか

そうです(*^^*)装着も簡単ですし、オススメです!

短期間しか使わないのであればメルカリなどで安く売ってますよ!

• 9月25日
  •  みんみん

みんみん

ネットでみてみました😍❤️良さそうですね❤️❤️エルゴより簡単そうです!!悩みますね😱😱

• 9月25日
  • かか

かか

簡単ですよー!オリジナルは腰ベルトがない分疲れますがスリングよりはマシかもです!スリングだと片方の肩に負担がかかって疲れました🗿子供思いと食い込みます(´;ω;`)

• 9月25日
ゆこ

遅くないですよ。
私はあと少しで6ヶ月ですけど、スリング使ってます。
苦しそうにしてることはないです。スリングして歩くと寝るので買い物に行くと気持ちよさそうに寝てるね〜とよく言われます。
この前、1歳超えた子もスリング使ってて、まだまだ使えるなと思いました😊

エルゴ、跡がつきますよね。友人はエルゴで足が擦れて、しばらく皮膚科に通ってました。

•  みんみん

みんみん

スリング使われているんですね😊ちなみにどこのを使っていますか?❤️😊

エルゴだめです😣😣皮膚科に😭でも長時間だっこしたら危ないきがしました😱💦

• 9月25日
  • ゆこ

ゆこ

スリングは北極しろくま堂のスリングを使ってます。
    リングタイプのスリングなので、赤ちゃんにぴったりフィットして使いやすいですよ。

• 9月25日

はじめまして😊
私のとこも、もうすぐ2ヶ月で
抱っこ抱っこです…😂
私もスリング買ってみます😳💕

•  みんみん

みんみん

だっこだっこですよね😭家事できていますか?😭

• 9月25日

退会ユーザー

抱っこ抱っこじゃ家事できないよーって😂笑
    トイレ行くのも我慢したり😣
    ちょっと大人しくなったな。思った隙に洗濯干したりしてます
    ご飯は無理です😆💔
    途中起きたら、どうしようもないし
    途中で火止めたら不味くなりますよね😭

• 9月25日
さぁ

スリング使ってます❗️
脚が真っ直ぐになると股関節脱臼する恐れがおると小児科の先生に言われたので横抱きじゃなくコアラ抱きにしてます☺️

みのり

生後1ヶ月くらいからスリングをずっと使ってます。キャリーミーを使っていますが、赤ちゃんの体に比べてまだまだ大きいため、中におくるみを敷いて使っていますよ^ ^
エルゴと違って首が座るまで両手は空きませんが、まんまるの姿勢が安心するようでよく寝てくれます
まだまだ間に合うと思いますよ🍀

私もスリングよりベビービョルンオリジナルに一票です😄✨
着脱しやすいし、安定感あるし、両手使えるしとってもオススメです✨

スリングは片方の肩に負担がかかるのと、安定感がなくて全然使いませんでした‼️💦
重くなったら使えなくなると言いますが、便利すぎて私は今も使ってます😄

•  みんみん

みんみん

そうなんですね😍❤️悩んできました🙄❤️❤️ベビービョルンオリジナルは赤ちゃんの足にあとがついたりしますか??エルゴはあとつきます😑💦

• 9月26日

退会ユーザー

ベビービョルンは股の部分がすごく細いので、あとはつきませんよー‼️
    私もエルゴ持ってるんですが、かなり足を広げるのがかわいそうで😭

• 9月26日
  •  みんみん

みんみん

エルゴオムニをつかうと足の跡が残り、、ベビービョルン買いました😁❤️まだ届いてませんが楽しみです😁

• 9月27日