※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたま
子育て・グッズ

江戸川区の保育園事情について、船堀地域の待機児童状況を教えてください。仕事が忙しく詳細がわからないので、ざっくりと教えていただけると助かります。

江戸川区の保育園事情を教えてくださいっ!

待機児童は多いですか?

船堀です。

仕事が忙しくちゃんと調べられていません(>_<)

ざっくりでいいのでご教示お願いします(/--)/

コメント

*まいきぃ*

職場の他部署の人が江戸川区在住で、希望の保育園全てに入れなかったようです。直接お話をした事はありません。

育休1年取り、半年間の延長中で連絡が未だに来ず...。復帰しないといけないので旦那に育休を取ってもらうか、保育園の場所を妥協すると言っていました。空いている保育園に預けるには、出勤時間を30分早めないといけないようで😅「子どもの準備もしなきゃいけないのに、更に30分も早く家を出るとか無理!」っていう理由で粘っているようです💧

お前はちゃんと準備しとけよーって上司に言われてます😅
ご参考までに...(¯―¯٥)

• ぷーたま

ぷーたま

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    やはり何処も厳しいんですねぇ( ´,_ゝ`)
    ひとまず産休に入ったら区役所に行ってお話を聞いてきます。

江戸川区に限らず何処もかしこも待機児童問題抱えてますね。

• 12月26日