※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン2号
産婦人科・小児科

スピカレディースクリニックで里帰り出産を希望しています。まだ分娩予約可能か知っている方いますか?遠方で受診が難しいため、締め切りに達する前に受診したいです。

2016年7月中旬に埼玉県加須市にあるスピカレディースクリニックで里帰り出産を希望してます。
まだ分娩予約が出来るかご存知のかたいますか?
予定数に達すると締め切られるそうですが遠方のためなかなか受診できずにいます。

コメント

ちぇちぇん

月によって空いているか差があると思いますが、私が5月に受診した時に半年先の予約が結構埋まってました>_<

• マリリン2号

マリリン2号

情報ありがとうございます😃
    出産されたばかりなんですね。おめでとうございます🎵
    月によって差があるのは知らなかったです。

• 12月25日
りんか

一昨年スピカで出産しました☆
私は冬出産で、妊娠10週あたりで分娩予約しましたが、5ヶ月に入る頃には予約は埋まってました。

最近の状況は詳しくないのですが、夏出産の方が件数が多いので、早めがいいかもですね。
スピカは、病院内にも分娩予約状況貼り出されていますし、たぶん電話問い合わせすれば教えてもらえるはずなので、一度電話するのをおすすめします(^O^)

• マリリン2号

マリリン2号

情報ありがとうございます。
    ぜひ病院内の掲示板ホームページにアップとかしてほしい❗
    初診なので予約システムも使えなくて…。取りあえず診療時間内に電話してみます。日に日に焦りが募ります💦

• 12月25日
つーちゃんママ

ごめんなさい、わからないですけど今年の3月にスピカで出産しました🐤
母子手帳を貰うように言われた時に、分娩予約は早めに予約数が達する場合があるから早めにするように言われました💦
出来れば次回の予約前に分娩予約をしに来た方が...って😲
でも3月だったのでそんな焦らなくても結局平気でした❕
でも6月~8月は早い段階で予約数があっという間に達してました💦
なのでとりあえず電話してみて事情を話してみた方がいいかと思います❗

• マリリン2号

マリリン2号

情報ありがとうございます。
    遠方の旨、話してみようと思います!
    無駄足になるのだけは避けたいので💦

• 12月25日