※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよちゃん
ココロ・悩み

旦那との問題で、義理の親や旦那の態度に不満。離婚を考えている。

旦那と上手く行きません。

今回車を買うことになったのですが、義理の親が
出てきて契約したのにも関わらず、今里帰り中なので
実家にまで来て買ってやっていけるのか?とか言いに
きました。車は祖父の知り合いが働いてるところで
安くしてくれるのに、義理の父は今更違う種類の車は
どうや?とか言うてきます。

契約する前には、旦那にも確認して、実の母も私の
旦那にちゃんと確認してくれました。

それなのに、今更ぐちぐち。

毎回なんかあったら義理の母が私の母に電話してきて
これってどうします?とか電話してきます。

私と旦那の問題なのに。

旦那も旦那でこの前も投稿しましたが、出産しても
12日間入院してたんですが、見舞いはたったの2日間。
そのあいだ一切LINEも来なくて退院の前日に来ただけで
そっから退院したら平気な顔で実家に来てしっかりと
ご飯を食べて帰ります。
子供が泣いてても笑ってみてるだけ。抱けよってなります。

手続きとか通帳作ってきてとかお金入れてきてって
言うても後回し後回し。怒れば次の休みにしようと
思っててん。そればっかりです。


ここだけの話、デキ婚で結婚もしたくないと言うてたん
ですが子供のことを考えて籍を入れました。親に
別れるの反対されて。。。

ですがもう我慢の限界がきてしまって。頼りなくて、
子供が出来たのにも喜んでるのか分からず、
本当にしんどいです。毎回毎回怒るのも疲れてしまいました。

怒ったら怒ったで仲良くしようよ〜ごめん〜
そればっかり。

子供にはごめんね。ごめんね。ってなります。

本当に離婚したいです。しんどいです。

コメント

s

父親がいないから寂しい子って訳ではないとおもいますよ。
私はそう思い1人で出産しました。

これから想像以上に大変だと思うし
いつかお父さんなんでいないの?とか
言われるかも知れないですが
全力で子供を愛したら大きくなった時分かってくれる時がきてくれると信じてます!

出産するまでは不安だったけど
実際出産して
旦那おらんで良かったって思います!
そんなストレス一切ないから(^^)
両親の助けがあるなら
父親おらんから大変なことって
自分で稼ぐことくらいじゃないですかね?

娘がまだ6ヶ月だから
この先のことは分からないですが
今の時点では父親おらんから
大変なことはないですよ(^^)

  • やよちゃん

    やよちゃん


    やっぱりそうですよね😫😫😫
    離婚までの一歩がなかなか踏み出せ
    なくて。
    なによりも子供のことが大切なんで
    どの選択がベストなのかなって、
    考えただけでも涙が止まらなくてっ。

    • 9月25日
  • s

    s

    私の実父がそんな感じで
    母の辛そうなところ見るのが
    小さいながらに本当に辛かったです

    なんかの弾みで変わる人間もいるかもしれないけど
    変わらない人間はとことん変わらないですね(><)

    考えて考えて答え出してください🌈
    その選んだ道を強く強く生きましょう!
    お母さんは1人じゃないですよ(^^)
    娘さんがずっと側にいてくれます!

    • 9月25日
deleted user

旦那さんを教育し直すのはどうですか!?
うちもデキ婚で旦那は自己中クソ男でしたが徹底的に教育して、普通の感覚、世間一般の感覚をつけさせました💦
とりあえず1年くらい頑張ってみて、改善の余地がないならそれまでかなって思います。

  • やよちゃん

    やよちゃん


    子供がお腹に居てるってわかった
    時から言い続けてます😫
    なんかある度に親、親、親が
    出てきます。それにも疲れてしまって😫

    頑張るから〜仲良くしよーって
    その度に言うてくるんです......

    • 9月25日
ももちゃんママ

そのまま別居されてはどうですか?
距離を置いて冷静になって考えても離婚したいならした方がいいと思います。
人はなかなか変わりません😭

  • やよちゃん

    やよちゃん


    今まだ一緒には住んでなくて、
    12月頃から一緒に住むとはなってるん
    ですがちょっと伸ばそうか考え中です😭

    • 9月26日