※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
家事・料理

簡単レシピを教えてください。仕事で帰ってきてからでも作れるような簡…

簡単レシピを教えてください。

仕事で帰ってきてからでも作れるような簡単レシピだと嬉しいです。

私は、レシピありきで無いと料理ができないです。
なので、分量なども分かるものだとなお助かります。

最近、うちの子は歩いてウロウロするのが楽しいのか、そういう時間だと思っているのか、保育所から帰ってきてからもすんなりと家に入らずでご飯を作る時間があまりありません。ただでさえ、段取りも悪いから時間がかかるのに…😢こう段取りしたら簡単にできるなども教えてもらえると助かります。


そんな私なので、
保育所にお子さんを預けて仕事をされてるママさんは、どんな段取りでどんな料理を作ってるんだろうかといつも気になってます。

まとまりのない文ですみません。

よろしくお願いします。

コメント

mama

私は次の日の食事は前日の夜に準備していました!子どもと夜ご飯食べ始めて、私のほうが早く食べ終わるので子どもが食べている間に次の日のお味噌汁、サラダ、副菜など作って、メイン料理は焼くだけとか揚げるだけの状態で準備していますよー!保育園から帰ったらバタバタですよね!うちは17時半に帰宅して18時にご飯なので、マッハでご飯の用意しています(º ロ º๑)!!!

そよママ

山本ゆりさんのレンジ本、オススメです!簡単な上に美味しくて、レンジ調理なのでチンしてる間は他のことができます😊今は育休中ですが、私は前日夜に下準備して、朝作り、帰ってきたら温め直すだけにしてました!本の中からオススメレシピ載せますね!頑張ってください!