※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
妊娠・出産

名前を決める際に主人との意見の違いに悩む女性。名前の決め手や理由について相談。

[名付けについて]
質問の前に
愚痴らせて下さい…(。•́︿•̀。)

名付けに、姓名判断を気にする私。
全く気にしない主人。

昨夜いろいろ話してて…
でもなかなかいい画数に当てはまらず。

最終的に「●●●は?」と苗字と相性のいいリストから
主人がピックアップしたのですが…
なんだか運勢を気にする私にめんどくさくなって
これでいいんちゃう?的な感じがすごくしました。

なんだか空気も重いし…
こんな感じで決定するのはちょっと嫌やなぁって
思ってしまってまだお腹に向かってその名前を呼べません。

「●●●でええやん、可愛いし」と言ってました。

「で」ってなんやねん。って思ってしまった。
「が」って言える名前つけてあげたい!!!って。

しかも、そのあと主人も一回も名前で呼んであげないし。

姓名判断もものすごく良いし、キラキラしてない良い名前で誰でも読めると、私の希望には当てはまりますが…
決めた時の印象が悪くてずーっと引きずりそうです。

もう一度話し合った方がいいかなぁと思ってますが…
あんまりぶつかることはしたくないしなぁと。
めちゃくちゃ悩んでます。

皆さんは名前決めた理由や決め手って何でしたか??

コメント

あゆみ

うちは主人が響き、私が漢字を決めました。
ですが、根詰めて考えると主人はしんどそうでした。

納得いかなさそうなら、ご主人の候補も挙げておいて、産まれた顔を見て決めたらどうでしょうか??

  • ぴんこ

    ぴんこ

    やはりコン詰めると苦手なタイプの主人には深夜の相談事は可哀想だったと反省してます。
    楽しい時間のはずが…(。•́︿•̀。)

    顔見てから決めるっていうのもいいかもしれませんね!
    検討してみます!

    • 9月25日
天音

3つぐらい候補があり、最終的には生まれて顔を見てから決めました🤗

  • ぴんこ

    ぴんこ

    先に決めなきゃと焦ってしまっていたのもあるので…候補あげて顔見てから決めるのは?と提案してみようと思います!

    • 9月25日
もっけ

画数いい名前を私が読み上げてるなか、旦那は携帯ゲーム💢
でも、ズラズラ読み上げてたら…
えっ⁉️今なんて??
○○○だよ‼️💢

…俺、その名前がいい✨って、流れでした^_^笑

喧嘩するほど考えたいいお名前ですよ✨

  • ぴんこ

    ぴんこ

    わかります…携帯は見てなかったけど…テレビついてて📺
    楽しくあーでもないこーでもないと話し合いたいなぁと思ってたのに追い詰めちゃったのかなぁと反省してます。

    • 9月25日
  • もっけ

    もっけ

    パパは追い詰めるくらいじゃないとピンって来ないから(๑>◡<๑)仕方ないですよ^_^✨大丈夫‼️‼️

    • 9月25日
  • もっけ

    もっけ

    ちなみに何ですが💦
    私は、凶どころか大凶でした.°(ಗдಗ。)°.笑

    大人になって出会った占いの方に20歳まで死ぬくらいの病気たくさんしたでしょ⁉️💦でも、もぉー大丈夫よ‼️と、言われた覚えがあります💦笑

    だから私は画数にこだわった派ですよ^_^✨
    女の子は吉か凶くらいがいいっていいますけどね(о´∀`о)娘は特殊画で、男の子向きの画数です💦笑

    • 9月25日
  • ぴんこ

    ぴんこ

    大凶ってあるんですね…見たことなかったです!!

    いろんなことに拘りたい派の私とそうでない主人とでは…なかなか難しい決め事でした(๑•﹏•๑*)

    結婚した時に変わってしまうけど、その頃には自分の力で切り抜けて行ってもらえるような力をつけてもらいたいです!!

    • 9月25日
  • もっけ

    もっけ

    何画だか忘れましたが💦苗字の下と名前の頭が大凶でした💦笑

    総画は吉だったのですが(о´∀`о)

    そぉーですね(๑>◡<๑)✨きっとステキなお名前になりますょ(о´∀`о)

    • 9月25日
すーい

姓名判断って私全く気にしない人ですが…女の子は結婚すると苗字変わりますしね😅

我が家は息子が「○○ちゃんって呼びたい❤」からの勝手に命名で旦那が勝負して負けたので息子が名付け親ですが…漢字は旦那です笑
今ではその名前で良かったと思ってます。

名前はきちんとぶつかっても後悔しないようにお互い納得行くようにです。
初めてのプレゼントですからね😊

  • ぴんこ

    ぴんこ

    はじめてのプレゼントと言われてハッとしました。
    やはりもう一度話し合って決めたいと思います。
    いい名前には違いないけど、主人も妥協した感じがプンプンするので(笑)

    • 9月25日
ぶたッ子

姓名判断気にしてましたが、私自身が凶で…でも、それなりに幸せにすごしてきたので、あまり気にしなくなりました😅笑

誰でも読める、由来を伝えられる、お互いが納得で決めました💡
子どもが女の子っていうのもあり、結婚したら姓名判断も変わるってのもあり、重要視はしませんでした。

  • ぴんこ

    ぴんこ

    凶が入っていても大丈夫でしたか?
    それを聞いてちょっと安心しました…すいません!!
    由来を教えてあげたいので、画数良かったからってのも可哀想かなと思うのでもう少し話し合いたいと思います!

    • 9月25日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    サイトによって違うのでなんとも言えませんが、私の結婚前の姓名判断は凶2つありましたよ笑
    自分で言うのもあれですが、人間関係にも仕事にも恵まれて、ここまできたと思えるような感じの人生です😄

    名前って一生もんなので、悩みますよね💦
    お互いが納得出来る名前になると良いですね💡

    • 9月25日
まいこん

名前って子供に贈る最初のプレゼントって言うから凄く悩みますよね‼︎
私は画数とか全く気にせず、2人で話し合って性別が分かる前からこの名前を付けたい‼︎って思ってその名前に決めました。その名前は2人が好きなものの名前から取ったので、ぶっちゃけあまり悩みませんでした😅

生まれるまでは沢山悩む時間があるので、ゆっくり話し合って素敵な名前を贈ってください!

  • ぴんこ

    ぴんこ

    お互いの好きなものから付けれるっていいですね!!
    初めてのプレゼントなのでもう一度話し合って決めたいと思います!!

    • 9月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

最終的には私の意見を通しました。最初は1人目の漢字を1文字使って2人目にって考えてましたが却下。2人目も男の子なら隆之介って言ってましたが、女の子だったので画数が良かったり、よくある名前ではない名前、旦那が最後に子がつくのがいいといったので色々調べて決めました。旦那はふざけて貞子(リングの)、花子(トイレの)、幸子(小林幸子)と言ったので却下しました。

  • ぴんこ

    ぴんこ

    私が突き通せば意見は聞いてくれると思うのですが…主人の仕方ないなぁ…感がすごい伝わってくるので(笑)
    男の子やと思いこんでたらしく、男の子の名前しか浮かんで来なかったみたいです。
    もう少し話し合ってみます!!

    • 9月25日
なみみ

うちは結構適当で、苗字が難読なので誰からも読めて書ける字、苗字との響きで決めました。旦那さんみたいにこれでいいじゃん!でした 笑
姓名判断をネットでやったら凶も入っていましたが、サイトによって違うため気にしないことにしました。旦那も私も産まれるまで名前で呼んだことないです😅
私は子供の名前に思いを込めすぎても子供本人が気に入らない、他の名前がよかったって将来言われたらショックで立ち直れなくなりそうなのでサラッと決めちゃいました💦
一度ぴんこさんの希望の名前もあげて旦那さんと話し合うのがいいのではないでしょうか?

  • ぴんこ

    ぴんこ

    響きや漢字の印象などいろいろ考えてきめたいのですが…これでいいじゃん…って投げやりモードにちょっとガッカリしてしまいました。
    私の希望はたくさん出したのですが、却下のようでスルーされました。
    可愛いのたくさんあったんですが🤭
    もう一度話し合って決めたいと思います!!

    • 9月25日
ぶてぃっちゃん

初めまして(^^)
名付けは難しいですよね、

姓名判断もいいし、ぴんこさんの希望にも当てはまっている。
けどなんだか引きずるならば、旦那さんが付けたお名前にするにも納得するまで話し合った方がいいと思います!

私も旦那と凄く悩んで悩んで最後AとBの2択まで絞りました。
でも旦那はAがいい!
私はBがいい!
どちらも譲らずで結局産まれるまで決まらなかったんです。

でも産まれて顔を見て私は直感的にBだなぁ。と。
自分がいいと思ってたからかも知れませんが(^^)

初めてのプレゼントで一生もののプレゼントだからこそ納得いくまで決めたいですよね!

  • ぴんこ

    ぴんこ

    顔見てから決めるのもいいなぁと思いますね。
    初めてのプレゼントでこれから一生のもの。本当に悩みます。
    もう一度話し合って決めたいと思います!!

    • 9月25日
ばいきんまん♡

私の場合は、旦那に相談せず勝手に決めました😅笑

この名前にするから!って伝えて、漢字はありきたりだからこっちの漢字がいいと…なので、名前は私で漢字は旦那って感じで決めました😅

  • ぴんこ

    ぴんこ

    二人で決めて付けたいなぁと思ってたのですが…一人で決めた方が楽でしたー(。•́︿•̀。)←言っちゃダメ(笑)
    もう一度話し合って決めたいと思います!

    • 9月25日