※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子がおっぱいを飲むとゲップが出ず、苦しそうに吐いてしまいます。夜中も不安で眠れません。どうしたらいいでしょうか?

明日で1ヶ月の息子がいます!ミルクではげっぷ出るのにおっぱいだとゲップあまり出ないです😭ゲップがでないと必ず苦しそうに大量に吐きます。目が離せないです。泣き方も苦しそうで・・・横向きで寝させてますが不安で夜中は寝れないです。どうしたらいいですか・・・?

コメント

すいか

うちの子も、産まれてまもないころ、何故か母乳飲んだ後にだけゴボッと吐いていました😱かわいそうですよね😭

多分ですが、哺乳瓶だとゴクゴク飲むので、げっぷが出やすいのかなと思っていました。

片一方のおっぱい飲んだら一度、縦抱きにしてとんとんしてから、もう片一方飲むようにしてました。(⬅保育士さんに聞きました😆)

飲むのが上手になったようで、しばらくしたら、だいぶ吐かなくなりましたよ☺

• めろ

めろ

そうなんですね😳
    ありがとうございます♪

• 9月25日
ママ

母乳だと空気が入りにくいからゲップが出にくいらしいです。

吐くのは母乳だけをあげて、ゲップが出なかった時でしょうか?

私はゲップが出なかった時は体を少し起こしてましたよ^^*
フラットですぐ横になるより、角度をつけた方がお腹が落ち着くので吐き戻しが少ないです。

娘の時に母乳を飲ませすぎた時にゲボッと吐かれたことが数回あります( ̄▽ ̄;)

小さいうちは心配だと思いますが、頑張ってくださいね^^*

• めろ

めろ

ゲップ出ない時も出た時も吐きますが、ゲップがでないと吐き方や吐く量も回数も違います😭😭

頑張ります!ありがとうございます💗

• 9月25日