※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PINKY
その他の疑問

現在マイホームを検討してるお互い24歳の夫婦です。来年2月に二人目が…

現在マイホームを検討してる
お互い24歳の夫婦です。
来年2月に二人目が生まれる予定です。
現在2DKの月58000円(駐車場2台込み)の
アパートに住んでます。
もう一人増えると少し狭いなと感じるので
再来年の5月が更新なのでそのタイミングで
マイホームにしようか悩んでます。

現在の世帯収入は550万~600万です。
現在抱えてるローンは車です。
車は毎月32000円のボーナス月12万の支払いです。
残り3年のローンがあります。

現在毎月の手取りは30万~35万で
毎年大体1万円程昇給ます。
ボーナスは年2回手取りで45万~50万です。

建てるとすれば妥協したくないので
3500万程借りて注文住宅にしようとおもってます。


今買うのは厳しいですか??
増税前に買っておきたいけど車のローンもある。
皆さんならどうしますか??

コメント

deleted user

注文住宅や分譲などの広告が入った時に目ぼしい土地や建物があればいちど工務店に相談に行ってみるのはどうでしょうか?^_^

うちも自営業独立したてだったのでムリかな?と思ってましたがローンを借りられる方法やムリない返済計画など色々詳しく教えてくれて仮審査も通して見ると無事に無理ない計画で通ったのでいま建設中です😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに車のローンの他に電子機器など細々したローンもありましたがそれらも含めて考えてくれました♪

    押し付け強いなとか感じた工務店は断りました😁

    • 9月25日
  • PINKY

    PINKY

    旦那の中では30歳で
    建てたかったみたいで
    次の子が産まれたら県営住宅に
    入るつもりだったみたいですが
    年収が高く入れそうにもありません。

    それで昨日旦那の親に
    いずれ建てるなら
    もぉ建てちゃえば??って
    言われて考え始めたところです。

    しかし今年の7月に結婚式もしてしまったので
    貯金が100万円切ってしまいました。

    この状態でも買えるのかいいところが
    あれば相談に行ってみます!!

    • 9月25日
deleted user

確か、車のローンは大丈夫だったけど
携帯の機種代とかのローンが残っている際は一括返済しなきゃダメでした

  • PINKY

    PINKY

    携帯もそういえばローンですね🤔
    それは考えてなかったです😅
    ありがとうございます!!

    • 9月25日