※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
妊娠・出産

妊娠13週の健診で、左側に塊があるけど大丈夫でしょうか? 先生は順調と言ってくれたけど、心配です。

先日、妊娠13週で健診に行ってきました!
先生は順調だとおっしゃってくださいましたが、左側にある塊?みたいなものもあり、胎児がとてもキツそうに思えてしまって…💦大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

かおり

全く問題ないですよ(*´ェ`*)
赤ちゃんは水風船の中にいるようなものですから(´(エ)`)ノ 

• まぴ

まぴ

そうなんですね💡
    考えすぎかもしれないので、もう少し気楽に考えてみます😊

• 9月25日
年子👧mama

胎盤かエコーの反射で何かあるように見えているだけかなと思います☺️
見えているのは子宮の一部ですし、この写真が狭く見えるだけで先生に何も言われていなければ大丈夫ですよ😌

• まぴ

まぴ

優しいお言葉、ありがとうございます(;o;)
    初めての妊娠で、胎盤がエコーに写るかどうかも正直分からなかったので、ホッとしました💦
    次の健診までが長いですが、我が子を信じて待ちたいと思います✨

• 9月25日
choco

胎盤なきがします!
うちの子も全く同じ体制で4D映ってましたが胎盤に隠れてるって言われましたよ\(◡̈)/

• まぴ

まぴ

まだ安定期に入っていなくても、胎盤らしきものがここまで見えるんですね(>_<)💡
    心配よりも、順調に育ってくれている事に喜ばないといけないですね🍀

• 9月25日
りんご

私も先週14週のエコー撮りましたが、4Dで見たら胎盤の横のめちゃ狭いとこにところにいました❗️😂
赤ちゃんは毎日自由に遊んだりして過ごしているようなので、気にしなくて良いと思います🙋‍♀️

• まぴ

まぴ

同じ週数の方の意見が聞けて良かったです〜ありがとうございます😭✨
    自分が思っている以上に、赤ちゃんは自由に過ごしているんですね(*^^*)

• 9月25日
  • りんご

りんご

はじめての4Dだったのに、私の子は胎盤に埋もれてました😂
    そうですね✨私はエンジェルサウンズで毎日心拍を確認していますが、毎日違うところに心臓があるので相当動いてると思います🤣

• 9月25日