※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの♡
産婦人科・小児科

先程、娘が椅子に座ろうとした時にテーブルに顎をぶつけてしまい、口の…

先程、娘が椅子に座ろうとした時にテーブルに顎をぶつけてしまい、口の中を少し切ってしまいました。それと、顎が赤くなって少し腫れてしまいました。
幸い、ご飯も食べれて、今は寝ているのですが、病院に行った方のが良いのでしょうか。また、行くなら何科を受診すべきでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

Bhh

私なら病院には連れていきません。
連れていくとしたら、まずは、かかりつけの小児科に行ってから指示をあおいだらいいと思います

• ゆきの♡

ゆきの♡

お返事ありがとうございます!
    そうですね。とりあえず予約はしたので、行くだけ行って指示を仰ごうと思います。

• 9月25日
とうもろこし🌽

うちの上の子が一歳半ぐらいの時に外食に行った時のことです。
ちょろちょろしてた娘は転んでテーブルで顎をぶつけて舌を噛んでしまい大量の血が口から出てしまいました。
焦っていたら、横に居たおばさんが
「口の中は血がすぐ止まるから大丈夫だよ❗」
と教えてくれました。

そのあと、すぐに血も止まり元気だったので様子を見ていましたが、何も起きませんでした。

顎の赤い所が黒い紫色になったら病院に行った方がいいと思いますが、元気なら大丈夫だと思いますよ。

早く良くなるといいですね。
お大事になさって下さい。

• ゆきの♡

ゆきの♡

実体験までお話ししていただきありがとうございます!
    とりあえず病院の予約だけしたので行くだけ行って、指示を仰いでもらおうと思います。

ありがとうございました!!

• 9月25日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

グットアンサーありがとうございます😆💕✨

病院の先生に診てもらう方が安心しますよね。
    何もなければいいですね。

お大事になさって下さいね😉

• 9月25日
ジョージ🐵

痛そうですね!でもこのくらいなら保湿クリームもらうとか、病院に行く用があるときについでに診てもらいますかね^_^よくケガするので笑
風邪もらっても嫌ですし。3連休明けは具合悪い子多くて(;_;)

• ゆきの♡

ゆきの♡

そうですよね、病院行って逆に風邪とか貰ったら嫌ですよね…
    貴重なご意見ありがとうございました!今後の参考にさせていただきます(*´-`)

• 9月25日