※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー87
ココロ・悩み

友達にクッションのことを言うべきか、自分で新しいものを買うべきか悩んでいます。

長くなります💦カテ違っていたらすみません😢

昔からの仲のいい友達に、私の子どもが使っていたハイローチェアを貸し、私が第2子を生む時に返してもらいました。
その時に、友達の好意で、「汚れてしまったから」とカバーやベルトなど、新しいものに取り替えてくれました😵
しかし、クッションだけ新しいものが間に合わなかったようで、「あとで送るね💦」と言ってくれたのですが、忘れてしまっているのか未だに届きません…。
今は、クッションなしでカバーのみの状態です。(返してくれる時に既にクッションは外されていました…)
このままで子どもを座らせるには硬いだろうと思います…。

ここで質問なのですが、
みなさんならこの場合、友達にクッションのことを言いますか?
それともご自分で新しいものを買いますか?私的には高い買い物です…。

ちなみにその友達は、第2子出産の時にお祝いでおもちゃもくれています😵✨

長文、最後まで読んで下さりありがとうございます😭✨

コメント

私だったら小心者なんで言わずに自分で買ってしまうと思います💦
お友達は忘れているのかと…

• みー87

みー87

コメントありがとうございます✨
    私も言いずらくて、買おうかどうしようか…と悶々と悩んでいて💦
    きっとそうですよね😵悪気ないのはわかってるので余計言いずらくて😢

• 9月25日
とまと

新しいものは期待せずクッション汚れててもいいから返してもらえるか聞いてみます!
硬くて座らせられなくて、と伝えますね🙌

• みー87

みー87

なるほど!それだったら相手に悪い気させずに聞けます😭✨私自身、新品をのぞんでいたわけではないので💦
    伝えるとしたらどう伝えるかと悩んでいたので有難いです😫

• 9月25日
ママリ🔰

ごめんねー(*´・人・*)元々付いてたクッション捨てちゃったー???
硬くて座りづらいみたいだから、もし○○ちゃんのところにあるなら返してくれるー???

って聞いてみます😂
相手の出方次第ですけど。。。たぶん新品を送ってくれると思いますよ(笑)

• みー87

みー87

やっぱりそういう伝え方がいいですよね😫参考になります😵✨

• 9月25日