※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみさママ
子育て・グッズ

朝のミルクを離乳食とフォローアップミルクに変えても大丈夫ですか?体重は標準よりちょっと大きいです。

今月27日で9ヶ月の女の子のママです♪♪とにかく離乳食が大好きで、沢山食べるので、
離乳食3回にチャレンジしようと思っています。
今は完全ミルクで、今日からフォローアップミルクに変更しました(^-^)
で、質問なのですが、朝起きてからすぐミルクを飲んでいたのですが、それを離乳食とフォローアップミルクに変えてしまって大丈夫なのでしょうか?

今の1日の流れとしては

7時30起床 ミルク200
11時 離乳食
13時 ミルク140
17時 離乳食
19時 ミルク140~200
19時30分就寝

夜中は全く起きず、ずっと寝てます。
このミルクの所をフォローアップミルクに変更しても大丈夫なのでしょうか?

体重は8500gと標準よりちょっと大きいです。

あまり上手に質問出来なくてすみません。
宜しくお願い致します。

コメント

妃★

毎日500ccも普通のミルクを飲んでるなら、まだフォローアップミルクにしない方がいいかもしれません。
今の200cc1回分が離乳食になっても、まだ300くらいはミルクを飲んでるようですし、それが午後1回がオヤツ(おやきなどの補食)になって、寝る前だけミルクになったくらいでフォローアップミルクにするくらいが良いかと思います。
その頃には一歳になってるようならフォローアップミルクは飲ませる必要はなくて、牛乳に切り替えても良いかと思います。
フォローアップミルクは赤ちゃんのサプリのようなもので、エネルギー分はかなり少ないので、ほとんどあげる必要はないです。
1日200cc以下になってからフォローアップミルクに切り替えたらどうでしょう?

• ここみさママ

ここみさママ

ありがとうございます。
    ご飯を沢山食べるので、それとミルクだと摂りすぎかと思い、フォローアップミルクにしてしましました。
    もう少しミルクをあげてみたいと思います(^-^)

• 12月25日