※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
61
ファッション・コスメ

マザーズバッグ、リュックタイプを使っている方に質問です!大体、何リッ…

マザーズバッグ、リュックタイプを使っている方に質問です!大体、何リットルのリュックを使っていますか?一応、義両親からプレゼントされたリュックを使っているのですが、私の使い方が悪いのかあまり入らなくて。約17リットル入るリュックなんですけど、母子手帳ケース、替えのオムツ、お尻拭き、着替え1セット、オムツ入れる袋、哺乳瓶、エプロン、カバンの横のポケットに折りたたみ傘、水筒、外ポケットに雨用ベビーカーカバー、小さい絵本、車の鍵を入れてます。タオルやお昼寝用にしてるひざ掛け、車のおもちゃ、おやつ、水分補給の水筒を入れたいのですが、いつも入らず。別にトートバッグを持ってその中に入れてます。こんなものですか?私が入れすぎなんですかね?今度旅行行くので、もう少し大きいリュックを購入しようか検討中です。せめて離乳食とおやつはリュックに入れたいです(T ^ T)バックインバックを使ったら、整理整頓出来るのでもう少し入れれるでしょうか?あんまり大きいサイズを買うと登山リュックみたいになってかっこ悪いですかね?(¯―¯٥)

コメント

さとみっち

エプロンは何に使いますか?
替えのオムツとお尻ふき、オムツを入れる袋は1つにまとめてます。
雨用のカバーは、ベビーカーに入れといたらどうですか?

  • 61

    61

    エプロンは離乳食の時に使うものです。
    今後はスプーンとフォークセットも入れるつもりです。

    一応、オムツとオムツ替え用のシートを小さいポーチにまとめてます。もうひとつのポーチにはオムツ入れる袋とお尻拭きを入れてるので、カバンの中には実際、ポーチ2つ入ってる感じで、ポーチが小さいので2つに分けてる状態です。

    そうですね、雨用カバーはベビーカーに入れておきます!

    • 9月25日
tama

月齢違うのであまり参考にはならないかもですが。。
同じく約17リットルのリュック使ってます。今のところ最低限必要な物を入れたら6割程度詰まってます。
完母なので代わりにケープを入れてますが、哺乳瓶、水筒、エプロン、絵本、おもちゃ、離乳食、おもちゃ、辺りが違いますね。だだ容量的に入れようと思ったら入れられそうです。冬になるともっと分厚い掛け物とか着替えになって容量増しそうですが😅
お尻拭きをコンパクトなものにしたり、オムツいれる袋も必要枚数+αぐらいならほとんどかさ張らないですし、あとベビーカーカバーはベビーカーの荷物入れるところに入れてます💡
大きいバッグでも1つにまとまってる方が私は楽なので、収納できない荷物量なら私は新しいバッグ買っちゃいそうです。義両親に会うときは旦那さんもいるだろうから貰ったバッグ使って入らない分は旦那さん行きで。笑

  • 61

    61

    意外と着替え1セットがかさばるんですよね(^_^;)圧縮袋使ったら少しは隙間開きますかね?実際、外で着替えたことはないのですが、これからないとは言いきれないし。
    哺乳瓶が減れば、水筒も1つ減るので卒ミルクも視野に入れてます。ポーチにまとめたりしてるのに、何故か入らず…整理整頓が下手で。

    やっぱり、大きいサイズにひとまとめに出来た方が楽ですよね!両手が空けば、息子を抱っこしてても安全ですし。旦那にもバックのこと相談してみます!義両親宅に行く時には、使い分けします(笑)お義母さんから貰った使い勝手悪いトートバッグもあるので、大変です(¯―¯٥)

    • 9月25日
麗

使っているリュックが何リットルか分かりませんが、スッカスカです。
オムツバッグ
着替え
授乳ケープ
お菓子
水筒
お財布ですね‼︎
オムツやお尻拭き、袋はバッグにまとめて入れてます。

エプロンは何用ですか?
母子手帳ケースも毎回持ち歩く必要は無いかと思います。
ベビーカーカバーはベビーカーにしまえばいいし、車のオモチャは車に置いておけないのでしょうか?
お昼寝用のひざ掛けはベビーカーの時ですか⁇
そしたらベビーカーに‼︎
あれもこれもって考えると荷物増えちゃいますよね‼︎
私は削って削って必要最低限しか持ち歩きません‼︎
あとは車に置いておいたりですね

  • 61

    61

    スッカスカなんですか!?逆に羨ましいです(T ^ T)
    エプロンは息子の食事用です。母子手帳ケースはやっぱり、何かあった時に持ってないと困ると思うし、保険証等入っているので。おもちゃは車用とかなくて、普段遊んでるのを持っていくので持ち歩いています。お昼寝用ひざ掛けは義実家で使う時に持って行きます。

    普段使いは今のカバンのままでもいいんですが、(欲を言えば、もっと入るカバンが欲しいですけど←)旅行に行く時はもう少し大きいカバンの方がいいのかな?と思って。必要最低限のだけとは思うのですが、これも使うしあれも…ってなって、結局トートバッグを持つことになります(^_^;)

    • 9月26日