※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

息子の洋服に名前を書く必要があります。ロンパースのタグを切ってしまった場合、どこに名前を書けば良いでしょうか?

いつもお世話になっています😄保育園に通っているお子さんのママさんに、洋服のことで質問です。

来月から保育園に通うことになったのですが、息子の洋服には全部名前を書かなくてはいけないと思います。

ロンパースにも名前が必要だと思うのですが、外付けのタグで切り取ってと書いてあったので切ってしまいました。そういう場合、どこに名前を書いたらいいでしょうか?

コメント

©️

そのタグが付いていたあたりにアイロンのでもいいのでつけたらいいと思います!
保育士としてはどでかく、マジックで書いてあるととてもとても助かるんですけどね(笑)

• ぴよ

ぴよ

またつければいいんですね❗
    確かにでっかくマジックで書いてあればよくわかりますよね(笑)

ロンパースに直接書いても大丈夫ですか?それともやはりタグの方がわかりやすいでしょうか?

• 9月25日
  • ©️

©️

ぴよさんがその後、下の子に使ったり譲ったりする気がないのなら、直接書いてた方が消えないし取れないし、よく分かっていいと思いますよ⭐︎

• 9月25日
  • ぴよ

ぴよ

直接書くのもありなんですね😀

今のところ下は考えてないですし、肌着はすぐダメになるので譲るつもりもないので、直接書いてしまおうと思います✌

まだ保育園に入園の説明を受けていないので、準備が間に合うか不安でした💦

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます✨

• 9月25日

私も最初切り取ってしまってて💦肌着であれば、股のところの服着たら見えないところにドーンと名前書いてました(笑)

保育園行きだしてからはタグは大事な名前の書く場所なので、切り取らないようにしています(笑)

• ぴよ

ぴよ

なるほど、股のところなら確かに見えにくいけど、保育士さんにはよくわかりますよね❗❗

何の考えもなしに、切り取り線に沿ってきれいに切ってしまって😅

ふとロンパースの名前どうしよう…、書くとこ切っちゃった😨って思いまして💦

教えてくださり、ありがとうございます😄次からは切り取らないように気を付けます(笑)

• 9月25日

退会ユーザー

私も同じことして、先に保育園通わせてる友達に聞きました(笑)

• 9月25日