※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

保育園の運動会後に家で食事を振る舞う予定。簡単なメニューを考え中。おいなりさん、豚汁、サラダに加えて、他に何がいいか悩んでいる。平日は18時に帰宅するため、前日夜に仕込む予定。

今週末に、保育園で運動会があります。うちの保育園は企業型小規模保育園なので40人ほど、午前中だけだと思うのですが、お昼は家に帰宅してから食べようかと考えてます。
私と夫、私の両親と、義母さんの予定です。

外食もいいかと思ったのですが、子供も疲れるだろうし、夫が午後から出勤なので、自宅で振る舞った方がいいかと。

それでご相談なのですが、簡単に作れるものとしてメニューは何がいいでしょうか???
今のところ、おいなりさん、豚汁、、サラダ、、あと何がいいかなと… (^_^;)

平日フルタイムで帰りが18時なのであまり時間がなく… 前日夜に仕込んでおこうと思っております。。。

コメント

うきわまん、

おにぎらずやおにぎり、唐揚げあたりがいいと思います(*´꒳`*)

• うきわまん、

うきわまん、

厚焼き卵とかも良いかもですね(^^)

• 9月25日
♡mama♡

わたしなら、ちらし寿司と煮物と汁物ですかね~(^^)/

いなりとか、結構めんどくさいタイプなので(ToT)

• ゆめり

ゆめり

ちらし寿司!なるほど!
    桜でんぶ、錦糸卵とか焼いて、ですか?!

• 9月25日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうです!
    卵などは前日に準備できると思うので、当日の朝にごはんとちらし寿司の素を混ぜて常温で冷やしておき、食べるときに卵など盛り付けたら簡単ですよ(^^)/

煮物も根菜と鳥ももの煮物しておけば、野菜もお肉も食べられるし\(^o^)/

あとは、お味噌汁なんかあれば最高ですね(^^)/

• 9月25日
  • ゆめり

ゆめり

なるほどー!!すごいっ!

じゃあ帰宅してから、一人分ずつごはんを取り分けて、
    錦糸卵、桜でんぶ、刻み海苔を盛り付ける感じですかね?!

煮物だと、前日に作っておいた方が味が沁みますもんね?!

お吸い物でも良さそうですね?!(๑′ᴗ‵๑)

• 9月25日
  • ♡mama♡

♡mama♡

そうですね!
    我が家はキンシタマゴと海苔と茹でたエビです\(^o^)/

そうですね!
    煮物は一日おいた方がとってもおいしくなります(*^^*)

お吸い物でもいいですね~\(^o^)/

バタバタ大変だとおもいますが、頑張ってください!

もしも、お昼は外で食べよう!となってもこれだと夜ご飯にもできますよ!

• 9月25日
  • ゆめり

ゆめり

なるほど!!エビがあると一気に豪華感増しますね!私もエビ、やってみます(๑′ᴗ‵๑)

ありがとうございます!!
    とっても参考になりましたっ!!

• 9月25日
ゆめり

なるほどっ!!
やってみます!!✧ฺ・。(✪▽✪*)・。✧