※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん☪︎⋆。˚✩
産婦人科・小児科

2歳の娘の片目の涙袋が赤くなっています。症状が続いているため、眼科を受診すべきか迷っています。痒みや痛みはなく元気です。アドバイスをお願いします。

2歳の娘がいます。昨日から片目の涙袋が赤くなっています。
初めは赤い点?があったので、出来物でもできたか虫刺されかと思っていましたが、夜になる頃には赤みが少し増して赤い点が目立たなく?なるくらいでした。今日起きてからもあまり変わりはありません。ものもらいなど細菌が入ったのか虫刺されなどなのか分からず眼科に行っていいものか迷っています。痒そうにもしていなく痛みも無さそうで普段通り元気です。ものもらいなどって赤い点ありましたっけ?まつ毛の生え際などではなく涙袋に点があります。どなたかもしかしてとわかる方いましたらアドバイスください( ´・֊・` )

コメント

かわめ

細菌にしても虫刺されにしても、目の回りのことなので、眼科に行かれた方がいいと思います。

ふとした拍子に子供が掻いたりするようになる前に対処された方がいいと思います。