※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてです。お宮参りの写真撮るのに、2人目は家族で撮りたかった…

義母についてです。
お宮参りの写真撮るのに、2人目は家族で撮りたかったのに、義母が1人目の時に一緒に撮ったから2人目の時も私が一緒に写らないとって言ってくる!
1人目の時も家族で撮るつもりだったのに、前日に家に来て、明日の予定は?って聞いてきて、神社に集合時間を教え、写真は撮らないの?って聞いてきたから、私たちは写真撮ってから行きますって言ったのに、当日朝一で家に来て、結局一緒に撮るはめになったっていう…

また、今回の上の子の運動会もうちの親は、義母が来るならって遠慮して来なくて、なんか、うちの親の方が良くしてくれてるのに、申し訳なくて😣

夫は自分の親だから、いいかもしれないけど、私だって、自分の親に孫のイベントに出てほしい。
うちの親だって、孫を可愛がってるからイベントに行きたいに決まってるのに!!

義母も少しは遠慮してくれ!!!

皆さんは、保育園のイベントとかって、どうしてますか?

コメント

ママリ

実親と義両親が一緒にイベントに行くのはダメなのですか??
姉のところはずっと両方に声かけて、音楽参観や運動会等、一緒に見たりしてるそうですよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い片親で、私は父、旦那は母なので、なかなか上手く行かないです😣
    両方に、声をかけて、うちの親がいつも譲る形になってます😭

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💦
    でもいつもお父様が譲るのはおかしいですよね。。
    もちろん実父にも見てほしいし…😭❤️
    お義母さんの孫フィーバーもわかりますが(友達の孫の運動会はびびりました😱😱😱)たまには遠慮してよって思いますね😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間あった、敬老の日の参観日も義母が行ったのに、旦那も少しはうちの親にもって思えって感じです😭
    ハッキリいって、うちの父からめっちゃ、援助してもらってるのに、それが最近当たり前みたいになってるし!!

    なんか、義母にも旦那にもイライラします‼️

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと旦那さんも気遣ってくれないとお義母さんばっかになっちゃいますよね😭😭😭💦
    しかもお父さんが援助してくれてるならなおさらイベント来てほしいですね😭
    一緒に見なくても、呼ぶことはできないですか?
    お義母さんと会うこと自体が気まずい感じですか?😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の駐車場が車1台しか置けないので、みんなでうちに集まって行く感じなので、別々は厳しいです😭
    しかも、義母が、うちの父のことを結構言ってくるので、私があまり会わせたくないっていうのもあります😣💦

    • 9月25日
まま

うざいですね‼‼義母という生き物は。
歳いくとあつかましいんですかね?

うちはイベントは仕切りたがりなので
カチッとした方は旦那側。
運動会などは私側にしか元々連絡はいれません。
写真は義母一緒とか嫌なので
旦那から今回は家族で撮りたいから
遠慮してくれ!って言うて
と言うと思います☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの義母は強者で、友達の孫の運動会に行ったり、団地に住んでるですが、下の家の子どもの運動会に行ったりしてます💦💦
    人様の家の子どもの運動会にさえ参加するので、自分の孫には凄いです😭😭

    • 9月25日
  • まま

    まま

    すみません。
    義母は暇なんですかね💦
    前は運動会行きたいって言われましたが、
    終わった。とか行ける人数決まってるとか
    何かに理由をつけて断りました。
    うちの義母も孫フィーバーで産後嫌いになりましたwww
    今年ふたり揃って七五三なんですが、張り切ってます💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年は保育園も変わるので、何かと理由をつけて断りたいです‼️
    義母の孫フィーバーってすごいですよね😂
    うちも七五三来年なのに、すでに張り切ってます😭😭

    • 9月25日
ジェニー

運動会、義母呼びませんよ〜😊
さらっと行きたいみたいなこと言われましたが色々あって顔も見たくないのでスルーしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は、入園が決まった時からすでに、運動会の話をしてましたし、友達の孫の運動会とか行ったりしてます💦💦
    だから、自分の孫は絶対!!みたいなところがあります😂

    • 9月25日
S.U

義母に内緒でスタジオとか行ってもいいのでは?☺️🌸
うちは神社で義家族、実家族と一緒に写真撮って、別日に家族三人で撮りました📸✨割高ですが…😂

義母が遠慮しないの腹たちますが、淋しくて周りに気が回らないのかな…

お父さんとお子さんがたくさん関われるようにしてあげたいですね!!😭😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那もいちいち義母に言うからムカつきます!!
    なんで言うの?💢って言いましたが、自分の親ですもんね!旦那からしてみれば!でも、少しは気を使ってほしいです😭

    義母が淋しいと思い、色々我慢してきましたが、最近は会う度にイライラしてしまいます😱😱

    • 9月25日
みぃ

すべての写真に写り込んでくる感じですか?
何枚か撮ったうちの数枚ならいいですが…それは買わないです🤣
欲しいなら自分でお金だしてどうぞーって感じですね😅

基本的に図々しい人嫌いなんでそんな対応になっちゃうかも😅
でも旦那は自分の親だからってなるんだろうな😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全ての写真に写り込んでくる感じです😭上の子の一歳の時の写真は、なんとか阻止出来ましたが、お宮参りは私が主役的な感じです💦
    主役はあくまでも娘なのに😣

    • 9月25日
  • みぃ

    みぃ

    最悪ですね😅
    家族3人だけで撮りたいって旦那様は思わないんでしょうか?🤔

    あなたが主役のお宮参りは半世紀前に終わりましたよー💢

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は親孝行したいって…
    そんなの、結婚する前にしとけ!って感じです💢
    義母も義母で少しは遠慮してほしい😭

    • 9月25日
  • みぃ

    みぃ

    間違いないですよ💢
    結婚する前にしとけよ😣
    嫁孝行してくださいー😄

    親孝行したいなら私と娘は巻き込まないでひとりでお願いします~😃
    基本的に私とあなたの母親は他人ですよー😃
    あなたの親に育てられた覚えないので無条件に孝行できないです~😃

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です‼️
    親孝行は自分だけでしてくださいって感じです‼️
    親孝行とかいうくせに、実家に行くとただゴロゴロしてるだけだし、何が親孝行だよ!って思います😂

    • 9月25日
ゆの丸

わかります(´;ω;`)そのお気持ち!!!!!
お宮参りや誕生日会は絶対に義家族で祝うみたいな…面倒くさい行事があります。

本当は家族や実母で祝いたいのに…
なぜあなた達が…主役的な感じで目立つのかが疑問!なので、娘の3歳Birthday、旦那さんのBirthdayは家族3人で祝います!
保育園の行事は教えない感じにしたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母のでしゃばりが嫌ですよね😣💦
    保育園は友達の孫はこうだとか、義母の妹の孫はこうだとか言ってくるので、教えなきゃならない状況で本当に嫌です😭😭

    • 9月25日