※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii31
家事・料理

おつまみにもなるおかずおすすめレシピ教えてください👐🏻出来れば定番じ…

おつまみにもなるおかず
おすすめレシピ教えてください👐🏻

出来れば定番じゃないレシピでお願いします。
また、定番レシピでもタレでアレンジ!など変化があれば教えてください👏
皆さんの出身地の郷土料理とかも嬉しいです!

夜は毎日おつまみを数品作るので、なにかと飽きてきました😦😓

コメント

ひっつきもっつき

せせりポン酢 ビール🍺にも合い美味しいです❤︎❤︎

• mii31

mii31

家ではあまり食べないのでやってみます😊ありがとうございます!

• 9月25日
syumam

このレシピはどうでしょう?💭ワカメだからお腹いっぱいになるみたいで助かってます!
沢山作っても酢が入ってるのである程度なら日持ちもしますし😊💕

• mii31

mii31

主人がわかめ好きなので今日さっそくやります😙ありがとうございます👐🏻

• 9月25日
りー

冷奴にキムチ乗せて、ポン酢とごま油かけると美味しいです。
我が家の定番おつまみです。

あとは我が家はよく鶏胸肉を使うのですが、その時に剥いた皮を小さく切ってフライパンでカリカリに焼くのもよくやります。
醤油と砂糖で甘辛にしても美味しいし、七味でピリ辛にしても美味しいです☺️

• mii31

mii31

我が家も冷奴と鶏肉はよく使います😚うちはモモ肉ばかりで、胸肉はハムかチキン南蛮くらいしかつかわないんです。りーさんは胸肉はどんな料理にしてますか?
    ちなみに冷奴に納豆、キムチ、焼肉のたれ、海苔、のトッピングオススメです😀

• 9月25日
  • りー

りー

そうなんですね!
    私はゆで鶏にして割いて冷凍保存することが多いです。棒棒鶏にしたり、サラダの上にトッピングしてチキンサラダにしたり、その頃には離乳食にもよく使っていました。
    あとはフォークで刺してジンジャーエールに漬けるとめちゃくちゃ柔らかくなるのでそぎ切りにしてステーキとかにして食べることもよくあります😊
    もし良かったら試してください。

冷奴アレンジ今度してみます🙆‍♀️
    毎日晩酌のメニュー考えるのも一苦労ですよね😣

• 9月25日
  • mii31

mii31

食材処理して保存しておけば便利ですよね😭面倒で最近は全く...。サラダにチキンはあまりやってなかったのでマネします🌟
    ジンジャーエールは知らなかったです!これも絶対やってみます😍
    シンプル好きな主人なので楽なんですけど、手抜きしてると思考停止してきちゃって😅レシピ検索も所詮自分のさじ加減だからズバッと違う視点から教えてもらえて嬉しいです😆

• 9月25日