※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
お金・保険

限度額認定証の申請で2週間経過しても届かず、再度申請するか悩んでいます。届いた方、どのくらいで届きましたか?

限度額認定証を申請されたことがある方、どのくらいで届きましたか?
今は旦那の扶養で、協会けんぽに入っており、郵送で申請したのですが2週間たってもまだきておらず、問い合わせするか再度申請した方がいいのか考えてます💦

コメント

ふじこ

一週間もかからなかったと思います。

• そん

そん

ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    では遅すぎですよね…、一度問い合わせてみます😰

• 9月25日
なっちゃん

1週間かからずに届きましたよ~❗

• そん

そん

ありがとうございます。
    やはり遅すぎですよね💦
    いつ入院なるか不安だし、問い合わせてみて必要なら再申請してみます😥

• 9月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

支払いの時にあれば大丈夫ですし申請してるなら支払いを待ってもらうこともできると思いますよ😅

• 9月25日
  • そん

そん

そうなんですね💦
    今月中は待ってみます…不備があれば連絡くるだろうと思っていましたが、届いてるのかも不安になってきました😅

• 9月25日
hiro

私は国保だったのでその場で交付して頂きました。
協会なら、3週間〜4週間見たほうがいいかと。
社保の時に保険証できるまで時間がだいぶかかったことがあったので。
もし、病院から催促されているようであれば電話して病院から早く提示するよう言われていると伝えれば早くしてくれるかもしれません。☺️

• そん

そん

ありがとうございます。
    国保だとその場でいけるんですね✨
    確かに扶養で保険証作ったときも1ヵ月くらいかかりました😥
    切迫でこの先いつ入院といわれるか不安なので、問い合わせてみます💦

• 9月25日
  • hiro

hiro

切迫だと問い合わせたほうがいいかもしれないですね。わたしも緊急帝王切開で旦那が動いてくれたので😊

• 9月25日

健康保険組合ですが、4日で届きました。
退院時にあれば大丈夫なので、ひとまず1ヶ月待ってみてから問い合わせですかね💦

• そん

そん

ありがとうございます。
    今月中は待ってみます💦
    数年前に手術で申請したときはわりとすぐに来た気がしていたので不安になりました😥

• 9月25日
麻也

今ちょうど協会けんぽに手続きで電話をしたら一週間から10日くらいで届きますと言われました。
ですが手続き上入院して支払いまでに届かなければ事前に病院に限度額~の手続き途中と伝えてくださいとの事でした。

• そん

そん

ありがとうございます。
    手続き中と伝えたらいいんですね✨
    助かります😌

• 9月25日