※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとり
妊娠・出産

ベビー用品について相談です。購入したものや今後の予定品を挙げました。何か足りないものがあれば教えてください。土曜日に購入予定の品は、ベビー布団のセット、セレモニードレス、抱っこひも、おくるみです。ありがとうございます。

ベビー用品についてです。
ほぼ揃えれたと思っているんですが
もう少しあった方がいいと思うものがあれば
教えて頂きたいです!
※長くなります…。

購入したもの。
肌着セット(短肌着5着、長下着2着、コンビ肌着3着)1個
ツーウェイオール 2着
60サイズのロンパース 4着
60サイズのカバーオール 3着
60サイズのモコモコのカバーオール 1着
ガーゼハンカチ 10枚、沐浴ガーゼ 3枚
バスタオル 2枚、沐浴剤、ベビー綿棒
新生児のお手入れセット(爪切り、くし、ピンセット、鼻吸い器)
洗濯用洗剤、10連ハンガー 2個
防水キルトパット、防水マット、防水シーツ 1枚ずつ
毛布、タオルケット

新品で貰ったもの。
哺乳瓶3本セット、哺乳瓶を洗うブラシ、
乳首を洗うブラシ、乳首の替え、マグセット
哺乳瓶のポーチ、マグポーチ、ミルクケース
ピジョンのミルクポン(本体と消毒液)

土曜日に購入するもの。
ベビー布団のセット、セレモニードレス
抱っこひも、おくるみ

これから購入予定のもの。
ビオレのお風呂で使えるうるおいミルク
ベビーパウダー、おむつ、おしりふき
ベビーバス

ベビーベット、バウンサーは
借り物があります。

コメント

と

ベビーパウダーとかよりもベビーオイルの方がいいかもです!
小児科や産婦人科で言われました👏🏻

麦茶

私は、バスタオルは、あと2〜3枚、タオルケットは3枚用意しました😀

ママリ

ベビーパウダーはいらない気がします
あとバスタオル2枚で洗濯大丈夫ですか?吐き戻しが多いときは、枕元にバスタオル敷いたりしてました。
あとガーゼハンカチも結構使うので、必要であれば買い足したほうがいいかもです。

みー

哺乳瓶用の洗剤がいりますよ☺️
あと沐浴剤とは別にベビーソープが必要です☺️沐浴剤には洗浄力ないので、肌荒れなどの原因になっちゃいます😱💦

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

他の方も言っているように、ベビーパウダーは最近推奨されていません!ベビーローションがいいですよ☺️
おむつ用のゴミ箱もあると便利ですよ!私はカートリッジが高いので普通のゴミ袋かけてますが、ニオイ気になりません✨

ひあゆー

凄いしっかり揃えられてますね♡
うるおいミルクは最初は使わないかなと思います♡
授乳クッションあったら便利ですよ✨

NoAyuA

あとは産まれてから足りないな−とか、欲しいな−って思ったら買えばいいと思いますよ😊
事前に揃えて置いても意外と使わなかったりしますし!

ウチはベビーパウダー使ったことないです!
冬はオイルとかワセリンとかの方が使えますよ😁
オムツはとりあえず1つ買っておいて、様子みた方がいいです!
お祝いでくれる人もいるかもだし、新生児用ってあっという間に履けなくなる可能性もあるので💦

yumama

ベビーパウダーは使うことなかったです。
それよりもベビーワセリンの方が役に立ちました。

おくるみもバスタオルや、冬になってからでも揃えられると思います。
粉ミルクは固形になっているのがあるのでそれが便利です。

さとり

まとめてのお返事で申し訳ありません😔
参考にさせてもらいながら
買い足したりしたいと思います!
ありがとうございました😊

ままりちゃん

お出かけ用にお湯の持ち運びの水筒ありますか?

画像のがあると便利ですよ

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    粉ミルク持ち運び簡単な固形のほほえみがいいですよ。

    • 9月25日