※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあこ
妊娠・出産

最近お腹の赤ちゃんが動きはあるけど、静かで心配。次の健診まで待ち遠しい。元気に成長しているか不安。

最近動くには動くけど、なんかおとなしいです👀💡 胎動を少しでも感じてればそんなに気にしてはいないんですけど、こんなもんなのかな〜って(^_^;) 次の健診は1/16だからしばらく見れないし、元気に大きくなってるのかなー?

コメント

A⑅∙˚⋆

うちも最近大人しかったけど、今日は満月の影響だからか月が出てからスッゴイ元気です(笑)
3日前に検診で先生に胎動が弱めなことを相談したら胎動があるなら大丈夫だよ〜って言われました🎵

• ちあこ

ちあこ

そうなんですね(^ ^)
    満月に影響されてるとか可愛い♡笑
    ちょっと前の方がめっちゃ動いてたなぁ〜とか思いつつ、まだあんまり気にしなくて大丈夫ですかね😊
    ありがとうございます♡

• 12月25日
*ゆかぽん*

私は22週頃まで胎動がわからなかったです‼
でもそこからあっとゆうまに、ボッコボコ感じるようになりました!笑
赤ちゃん大きくなるにつれ、当たってる感じが強くなってる気がします( ̄▽ ̄;)

• ちあこ

ちあこ

今でも結構外から触ってたまにぼこって分かる時もあるんですけど、これからもっとはっきり分かるようになるんですよね??
    胎動の頻度とかって気にしなきゃいけないのってどれくらいなんですかね?💦

• 12月25日
*ゆかぽん*

友達が言われてたことですが、ayaさんと同じように胎動あるなら大丈夫って言われてました(^-^)
私は、23週過ぎくらいから、やっと毎日胎動感じるようになり(それもじーっと静かにお腹触ってわかる程度)、25週過ぎからなにもなくてもわかるようになりました!

• ちあこ

ちあこ

そうなんですね!!!
    じゃあ今はまだ分かりづらい時が多いってくらいに思ってればいいですかね😊!
    安心しました♡ ありがとうございます(^-^)✨

• 12月25日
  • *ゆかぽん*

*ゆかぽん*

そういえば!私もそう思って乗りきりましたっ!笑

確かになかなか感じないうちは不安ですが、小さな優しめの可愛い胎動も今だけかもです!感じとることを楽しんで下さいっ(*^^*)!

今じゃ...サンドバッグの気分です!笑
    今日は特にボッコボコです(^o^;)

ちなみに友達は、臨月までしずかーな胎動で、ずっと不安だったと言ってましたが、元気に産まれましたよ🎵性格は大人しめで、良く寝る子と言ってました(^-^)もしかしたらお腹の中にいる間にも個性があるかも知れませんがそれも可愛いですね(^ー^)

• 12月25日
  • ちあこ

ちあこ

そうなんですね〜♡
    なんかそういうお話聞くとほっこり安心な気分になります(o^^o)

男の子なのでこれからもっと激しくなるかもですね!笑
    楽しみに年末年始のほほ〜んと過ごします♡

4週ほど違うと3月予定ですか?
    先に元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

• 12月25日