※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
家族・旦那

初めて質問させていただきます。現在妊娠19wの初産婦です。近頃、旦那が…

夜中に失礼します。初めて質問させていただきます。
現在妊娠19wの初産婦です。

近頃、旦那がやけに職場の女性と仲が良いです。
元々、女性の友達が多いタイプではあるのである程度のことは友達の範囲内として何も言わずに許容してきました。
(毎日お昼を二人で食べているなど)

ですが、最近休みの日にこっそり二人で出かけていることを知りました。
内容としては某会員制スーパーに女性を連れて行き二人で海ほたるに行ったというところです。
夜中にこっそり私の会員証を抜き取り連れて行ってあげたそうです。

旦那の言い分としてはやましいことはなにもないし、
女性が会員制スーパーに行きたがっていたから連れて行っただけだから浮気じゃない!ということだと思うのですが、そういうものですか?

私は休みの日に男女2人で出かけることは、
どんな理由であれ疑われて当然だと思うのですが…
私の心が狭いのでしょうか?

まとまっていない文章で読みにくいかと思いますが、
是非みなさんの意見が知りたいです。

因みにこんど、2人で泊まりでスノボに行く約束をしたそうですが
やましいことがないから言ったんだよ!と言われました。
やましいことがなくてもアウトだと思うのはわたしだけ?

旦那が信じられません。

コメント

ぺぺ

やましい事があるない関係なしに
既婚者がとる行動ではない。
向こうの女も奥さんを馬鹿に
してるの?って思いました。
まずこっそりしてる時点でアウト👍

• なちこ

なちこ

元々、外面がいい旦那なので頼まれると良い格好をしたくて、嫁のことは気しないで!って言ってるんだと思います。
    やはりアウトですよね!
    ありがとうございます😓

• 9月25日
ありす

やましい事がないとしても、子供が生まれてくるって言う大事な時に女と2人で泊まりなんで考えられないですよ😑
2人で出かける意味もわかりません。
私も女友達は容認してますが、2人きりはどんな理由があろうとNGです。
疑われて当然だと思います。

• なちこ

なちこ

とにかく外面がよく、断れない性格でどちらかというと女性の友達が多いので
    旦那の中での浮気の線引きがとても甘いです…
    今までは、それも彼の交友関係だと思って黙っていましたが
    流石に今はやめてほしいです😭

• 9月25日
みかん

わたしは絶対こんな男無理です🙏
都合のいいように丸め込まれてるだけな気がします…
私の場合、ほかの女と出かけることがまず無理なので。ましてや妊婦さんなのに👎

• なちこ

なちこ

旦那はわたしのことを強い人間だと思っているので(わたしも素直じゃなく強がるところがあります…)、
    わたしよりも、他の女性を優先させることは多々ありました💦
    今までは許せていたことも、今の状況では許せなくなってきて自分の心の狭さに押しつぶされるかと思いました

ありがとうございます!

• 9月25日
m*

やましいことがあるとかないとかそんな話じゃないと思います。
家庭を持った人がとる行動ではないと思います。
何を言っても聞かないなら私なら旦那の親、自分の親に話しますね。

• なちこ

なちこ

やはりそうですよね、
    元々そういう性格なのはわかっていて結婚したので自業自得な部分もあるのかな、と思って我慢していましたが
    等々おかしくない?ってなりました💦

遅いですよね…
    ありがとうございます

• 9月25日
さー

やましいことがなくても嫁がいてこれから父親になる人の行動ではないですね。泊まりでって当たり前にやるでしょ、としか思えません。嫁が妊娠中で遊べないしやること出来ないから他の女でやろうと思ってるようにしか見えません

• なちこ

なちこ

そうなんですよね💦
    旦那はとにかくあの子とはそんな関係じゃない!女としてみてない!
    って言いますが、そういう問題じゃないですよね…

生物学的上、男女であればどうなってもおかしくないですよね、
    ありがとうございます!

• 9月25日
みき

色々アウトだと思いますよ旦那さん😅
抜き取る時点で怪しいし、泊まりとか絶対ないわー…💦

• なちこ

なちこ

何よりショックだったのは嘘がつけなくて真面目なのが良いところだったのに
    黙って抜き取っていたことです。。。
    理由を話して、一言貸してと言ってくれるだけで内容はどうであれ
    気持ちの持ちようが違います😭

ありがとうございます!

• 9月25日

ありえないです。
こっそり抜き取る時点であやしい。
で、開き直って、言ったんだからやましいことはないと言い出している気がします。

なら、出かけても、泊まってもやましいことはしてないから浮気じゃないで何でも許されるんですかね?逆ならどうなんですかね?

その女性も職場の知り合いなら既婚者だとわかっていますよね?もしくは、旦那さんが上手くいってないとかいってその女のことも騙しているんですかね?

父親として恥ずかしい。

• なちこ

なちこ

そうですよね😓

女性の方にはわたしの話も良くしているらしいですが、
    相手の方にも彼氏がいて同棲もしているらしいしこんなことを言っては失礼ですが、元々男性の家を転々としてたようなタイプの人らしいので
    そこの考えは緩そうかな。。。と思っています

ありがとうございます

• 9月25日

退会ユーザー

あ…そういうタイプだと余計に緩そうですね…なんだかまともに話しても理解してくれなさそうなタイプですね…

根本的に違うというか…逆に奥さん妊娠中だしくらいで思っていそうで怖いです。

私も、妊娠中会うまではなかったですが、どこで知り合ったんだかわからない女と夫が毎日長文LINEしていて…悪阻で入院手前の辛さの時に発覚して、ストレスから円形脱毛になったので…

本当ストレスためて妊娠中いいことないので、行かせないほうがいいですよ…

• 9月25日
  • なちこ

なちこ

おそらく女性の方も悪気がなく、行きたいからお願いしただけだよ?よくない?くらいのノリです。

わたしも旦那に当たりが強い部分があり、その女性には相当わたしの愚痴も言ってるみたいなので、わたしのことはなんとも思ってないと思います。

ゆきさんもなんですね😭
    一番頼りたい時に、裏切られたような行為は本当に辛いですよね。
    たとえ体の関係がなくても!
    大変だったと思います。お疲れ様でした。。

• 9月25日
ゆーママ

こっそり抜き取るあたりでやましいですよね💦海ほたる行かなくてもいいんじゃない?とも思うし
既婚者が2人で泊りがけでスノボも意味不明ですよ
相手の女も何考えてるんですかね?
知り合いの男の人で妻が泊まりでスノボいったっていう人いて男も一緒だったっていう内容で妻からの主張は何もない!友達だもん!って言い分ですがもう色々アウトだろって離婚した人いました💦
大抵の人が疑いますよ
アウト〜

• なちこ

なちこ

そうなんですよね、
    気持ちはどうであれ内容がアウトだろ〜みたいな💦

元々約10年付き合って結婚したので、もう飽きられたかな〜と思っているところです。😓

ありがとうございます!

• 9月25日
まる

黙ってなちこさんのお財布から会員証を抜き取ってる時点でやましいからとしか思えません😱しかもスノボお泊りって、、、何人かで行くならまだしも2人でって何言ってるの?ってゆー。その女の子とあわよくばって思ってるようにしか思えなくて、、
っていうかそもそもなちこさんが妊婦さんなのに論外です。そして既婚者はそれアウトです。。
人の家の旦那様を酷いこといって申し訳ないですが、そんなんするならあたしなら実家帰ります。

• なちこ

なちこ

2人では確実アウトですよね。

親の反対を押し切って結婚したので、
    正直わたしは実家に頼るのは筋違いかと思ってなかなか逃げ場がありません😓

親の言うことは聞いておくものですね…

ありがとうございます!

• 9月25日

「やましいことがない」と言えば何でも許されると思ってるんでしょうかね?旦那様
普通にイライラしますし普通に無理です💢
怒って良いところですよ!!

• なちこ

なちこ

わたしも、旦那に対して強がってしまう部分があり反省するところもあるかな、とは思いますが
    それにしてもですよね!!!!
    ありがとうございます
    しっかり叱っておきます!

• 9月25日
なちこ

皆さんたくさんのコメントありがとうございます!

良い悪いではなく、わたしの感覚がおかしくなかったことにホッとしています(笑)

生まれてからずっと一緒の幼馴染で、
紆余曲折ありながら結婚したので付き合いも長くトキメキがないのも実情です。。。
その辺りは旦那に申し訳なく思うところでもあります。

ですが、これからのことを考えてしっかり嫌なものは嫌と伝えます。

ありがとうございました!
しっかり叱っておきます!!

ayk

いやいやアウトでしょ!
しかも泊まりだなんて💦
優しいからと言っても
わざわざ泊まりで行くのは
おかしいです😅
相手の女性は旦那さんの事
好きだと思いますよ!
2人で泊まりでスノボーなんて
好きじゃなけりゃ女性も
普通は行かないです💦

そもそも逆に旦那さんは
なちこさんが同じ事をして
許せるんですか?て話です!!
もしなちこさんが
嫌なのであれば、あなたは
私が同じ行動をとっても
平気?と聞いてみては?!
平気と言ったらどーしよーも
ないですが😭💦
けど父親になったからこそ
ちゃんと自覚をもった方が
いいですね💦

なちこさんは全然
心狭くありません!
むしろ広いと思います😂

• なちこ

なちこ

そうですよね、話を聞くとお互い友達としては好きだけど、そう言う感情は一切湧かないよね〜って感じらしいのですが、
    こちらからしたらそう言う問題ではないです😓

うーん、旦那はある程度文句は言うと思いますが
    最終行けば?ってキレながら言うタイプです(笑)
    基本、自己中心的なので。。

ありがとうございます!
    それだけで少し気が楽になります。。

• 9月25日
  • ayk

ayk

もぉなちこさんが
    嫌だと思えば浮気になります😂!笑
    でもそれがわからないん
    ですもんね、旦那さん。笑

ラインの内容とかは
    見た事ありますか?

• 9月25日
  • なちこ

なちこ

そうですよね(笑)
    こちらが浮気と受け取れば浮気ですよね😂
    恥ずかしながらあれがダメで、これは良いってこちらが教えないとわからないみたいで💦

LINEは見ても良いことないかなと、思って見たことはないです。
    チラッとみえたときは💕マーク多用してライン送ってたり、
    出かけるの楽しみだね💕が見えました😂(笑)

• 9月25日
ゆってぃ

やましい気持ちが無いなら黙ってカード抜き取らずになちこサンに説明して同意を得て借りるのが普通かと。
黙って抜き取る自体夫婦間でも犯罪かと。
良い格好しいって言っても既婚者がそこまでする必要は無いですしね。
多少なりとも気持ちがあるからやってあげるのかなと。
ただスノボはキャンセルして貰った方が良いと思いますよッ😑💭

• なちこ

なちこ

旦那には本当にあまり悪気がなく、そこから話が通じません。
    こっそり抜き取っている時点で、やましいと思ってるんでしょ?って言ってもそうじゃない!の一点張りで疲れました(笑)

友達として好きってよく言ってますが、彼は昔からそこの線引きが本当に下手くそです。
    こちら側が教えてあげないと、友達関係と浮気の境目がつけられないみたいです。
    正直疲れます

• 9月25日
A

やましいことがなければ異性と泊まりに言っていい法律なんてないし旦那さんちょっとおかしいですね。

普通に既婚者でお泊まりで何もないって既婚者がそんなことする意味がわからないしだらしないですね……

だし、2人しか分からないから何も無いなんて言われても信用ないしこっちがずっとモヤモヤするだけじゃないですか……

• なちこ

なちこ

人の気持ちを考えるのが苦手な人なので、昔から相手のこと考えろって教えてきたつもりですが、わたしのことは二の次で全然考えてもらえません(笑)

相手から誘われたらしいですが、誘う方も誘う方だし、断れないのも呆れるし
    それで信用してくれなんて本当に都合いいです

• 9月25日
メイ

やましいことなかろうが夜中にこっそりカードを抜き取る時点でこそこそしてるので無理ですね
行くなら堂々といつ誰とどこに行くからと伝えればいいし それで嫁がダメだと言うならダメだしって感じです
泊まりでスノボとか相手の女も何考えてるんですかね? ふつうに考えてないでしょって思います!

ちろろ

やましいことはなくても、コソコソしてる時点で十分よろしくないかと思います!!!ましてや、妊婦の奥さんをおいて、女と出歩くなんてありえない!!!
じゃあ、奥様が旦那さんが居ないすきに男友達を家に招待してても、泊まらせてても、なんも問題がないということですよね☺️笑