※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

胎動みなさんいつぐらいから感じましたか?!😆

胎動みなさんいつぐらいから感じましたか?!😆

コメント

まこ

1人目は20週くらい、今回は17週くらいからこれかな?っていうのが少しづつ始まり、20週くらいには確信出来る胎動がありました😊

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます👶🏻💗
    だいたい1人目は20週くらいですよね!少し早いですがそろそろ感じるかな〜と楽しみにしてます!

• 9月25日
ひめ

現在17週ですが、いまの時点で胎動感じ始めました♪♪
でも、大体20週前後に感じる人が多いみたいですよ♪♪

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱりそれくらいですよね😫 そろそろ感じるかな〜と楽しみにしてますがもう少し先かな😫

• 9月25日
  • ひめ

ひめ

私も1人目のとき、胎動がどういうものなのか、どんな動きなのか、とかなにも分からない状態だったので
    5ヶ月に入ってからお腹の中がポコポコしてて、胎動って気づかなかったです!周りの先輩ママにそのことを伝えるとそれ胎動じゃない?って教えてくれて、え?これが胎動?ってびっくりするくらいに小さい動きでこれぢゃあ気づかんな〜って思ったこと覚えてます!笑
    最初は指先で軽く触れる程度の胎動なので、もしかしたら気づかないのかもしれないですね!!
    でも、そのうち赤ちゃんが大きくなるにつれてめっちゃ動きが大きくなるし、私の1人目の場合は、産む寸前とかめっちゃフルボッコにされて寝付けなかったりしたので、赤ちゃんが元気であればそのうち嫌でも動きまくりますよ!笑

• 9月25日
ママリ

18週あたりに感じました!
6ヶ月入ると定期的に分かるようになった気がします!

ha♡♡

19週にはいったころからでした♫꒰・‿・๑꒱

1人目は20週こえてからこれかな?って感じで
2人目は16週であっ胎動だ!とわかりました🙂✨

14週にはもにゅもにゅ動く感覚があり、それが強くなり今ではポコンと感じます。初めての妊娠です🙆‍♀️

17週あたりに感じました❤️

かおちゃん

初めての妊娠の方は
胎動感じるのは遅いと
聞きますが
私は15週頃に
お腹に集中してたら
ポコポコとガスが
動くような感覚があり
もしかして??と思ってたら
日が経つにつれ
その感覚もだんだん強くなり
やっぱり胎動か!!って
確信しました💕

レイア

数日前からそうかなー?って思うものが毎日あります!胎動がどんな感じなのが全然まだわからないので確信ではないですがそれっぽいです😌

1人目は14週💓2人目は12週💓
あまり信じてもらえませんが、私はちゃんと胎動として小さい足で蹴られているのを感じました😊

‬‪︎❤︎‪︎

15週くらいでぐにょぐにょ
感じるようになって
16週ピッタリでぽこぽこに
かわりました ( ˘ᵕ˘ ) ♡

わたしは先週くらいから これ胎動じゃん!!みたいな感じが分かるようになりました😊笑

まーちゃん

みなさんありがとうございました!!m(_ _)m