※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

ポポちゃん、メルちゃん、ソランちゃんの中でどれがおすすめですか?お風呂に入れるタイプも教えてください。

ポポちゃん人形について教えて下さい。
娘が支援センターにあるポポちゃん人形を気に入って、見ると抱っこしたりお世話しています。
なのでプレゼントしたいのですが、種類が多くてよく分かりません。
ポポちゃん、メルちゃん、ソランちゃんとありますが、皆さまどの人形を購入されましたか?
あとお風呂に入れるタイプが良い!などもしおススメがありましたら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

メルちゃんを購入しました😄
ですが、あとからソランちゃんのほうが可愛いな~って思いました!
持ってるのはお風呂に入れるタイプですが、中に水が入ってカビるからお風呂には入れないほうがいいよ~と友達に言われました。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ありがとうございます!
    ソランちゃん可愛いですよね😊
    メルちゃんも目がキラキラで可愛いですね❤️
    お風呂に入れたらカビるのですね!それは考えて居ませんでした💦
    お風呂に入れるのはやめておきます!(^_^)

• 9月25日
ゆうり

ぽぽちゃんは目が動くので怖く苦手なので
ソランちゃん持ってます♡

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね!ぽぽちゃんは目が怖いと、夫も言っていました(笑)
    ソランちゃん可愛いですよね😊

• 9月25日
たまこ

メルちゃんの妹のネネちゃんを持っています。
理由は娘に顔が似ていたからです。笑
お風呂に入れると金髪になるものです。お風呂には数回入れただけだったと思いますが気付いたらずっと金髪です。(もどらない)
本人は気にしてません。
何年も長く遊べてます(^^)

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

ネネちゃんにお顔が似てるのですね😊それは即決ですね🧡
    え!髪色戻らないのですね!
    何年も遊べてるの、良いですね✨うちの娘も、大切に遊んでくれると良いなと思います!

• 9月25日
そらん

うちはメルちゃんがいます!が、to-mo21さん同様、後からソランちゃんを知り、そっちのが可愛かったなーなんて思ってます。ただ、ソランちゃんの方が付属品が高いっぽいです(可愛いし、機能もいろいろあるんですが)。ソランちゃんたちの服はメルちゃんもなんとか着られるみたいです。

ソランちゃん達も多分そうですが、メルちゃんはお風呂に入れます!うちは、なかなかお風呂に入らない時に一緒だと入ったりするとので時々入れてますが、確かにカビが心配ですね。でも髪の色が変わるので娘は喜びます。

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

メルちゃんも人気ですね😊✨
    ソランちゃん、付属品結構高いですよね💦それを欲しがり出したら大変かなぁとも思っています(笑)
    メルちゃんもお風呂に入れるのですね!カビは心配ですが、髪の色が変わるのって楽しそう😊✨
    お風呂嫌がる時には良さそうですね🧡

• 9月25日
ゆー

うちはメルちゃんにしました!

どれがいいか見せて
選んだのがメルちゃんだったので!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

そうなのですね!メルちゃん人気ですね😊✨うちも何度もお店に行き、どれが良い?と聞いてみるのですが、全部手に取るので分からなくて😅
    娘さん、選べるなんて凄いですね🧡

• 9月25日
  • ゆー

ゆー

生まれてからのおもちゃ
    服などは
    ほぼ選ばせて買ってます!

2個ずつ見せて
    左右入れ替えての2回
    2回とも
    手を伸ばした方を残し
    新しいの追加って感じで
    選ばせてます!
    カートとかに乗ってて
    ギリ手が届かないぐらいだと
    両方ではなく片方に
    手を伸ばします!

手が届くのば
    全部欲しがって
    選んでくれません(笑)

• 9月26日
ぴこりーな

うちはぽぽちゃんとメルちゃんのお友達のレナちゃんがいます。
お風呂にも入れたかったのでれなちゃんを買いました。
お風呂入れた後は首を取って反対にして干してますw
この姿は子供には見せられませんw
ぽぽちゃんは可愛いお洋服があまりなく、着せ替えを楽しみたいならメルちゃん系がいいと思います!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

二体居るのですね😊
    お風呂の後はそんな状態なのですね!初めて知りました(笑)ホラーですね😂
    子供には絶対見せられませんねw
    なるほど!ポポちゃんはお洋服が少ないのですね👚
    メルちゃんか、ソランちゃんにしようかと思います♪😊

• 9月25日
うに

うちはメルちゃんと、メルちゃんのお友達のユカちゃんと、ソランちゃんがいます😊

お風呂に入るからソランはお勧めしません🙄
頭と体を取るのもはめるのも固すぎて無駄に疲れます💦

メルちゃんたちはすぽっと取れるので、頭は洗濯物干すところに一晩干して、体は全て水を出し切った状態で一晩乾燥させてます😋

ぽぽちゃんは重量感とかリアルなので、捨てる時人形供養とか出さないと呪われそうだよね…って持ってる友達が言ってて笑っちゃいました😂

定期的に新作が出たりして揃えやすいのはメルちゃん、可愛くてオシャレなのはレミン&ソランかなと思います☺️

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

わあ!沢山居ますね😊✨
    ソランちゃんは固いのですね💦ソランちゃんにした場合、お風呂には入れないようにします(笑)
    お風呂に入れるならメルちゃんの方が良さそうですね✨

ポポちゃんは質感も柔らかい感じですもんね、一番リアルな感じですね!
    確かにそうかも…笑
    ソランちゃんか、メルちゃんにしようと思います🧡😊
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 9月25日