※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったんまま
その他の疑問

産後からかなり神経質になりました度々乳がんのニュースを見るようにな…

産後からかなり神経質になりました
度々乳がんのニュースを見るようになり
自分もいつかは…明日は我が身…なんて考えるようになりました。幼い子供を残して死ぬのが怖いです。
どうしたらそう考えずに伸び伸びと過ごせますかね。
可愛いわが子の寝顔を見ると不安ばかりです。

コメント

mama

私は受取人を子どもの名前にして終身保険に入りました😅

私が死んでもとりあえずお金が残るから…と思って💦

解決にはなっていませんが、毎日楽しく過ごそう!前向きになろう!と思って生活してますよ😊
たまに暗いニュースで落ち込むこともありますが、切り替えます🙋‍♀️

• ちったんまま

ちったんまま

回答ありがとうございます。
    私も自分に何かあった時に子供にお金が残るように保険に入りました!!

もっと前向きになれるようにならなきゃですよね💦こんなクヨクヨしてたら子供に申し訳ないです😭

• 9月25日
たむ

私も数ヶ月前に、交通事故に遭ったら、夫が職場で倒れたらと、マイナスなことばかり考えて不安に駆られていました。
母に相談したところ、「それは今が幸せな証拠だよ。幸せだからそれが壊れるのが怖くて不安になってしまうんだよ。」と言われて少し心が軽くなりました(^^)
とは言え乳がん人ごとではないですよね。セルフチェックをしたり検診を受けたりして早期発見に努めるのが一番でしょうか。

• ちったんまま

ちったんまま

がちゃさんのお母様が言う通り、今が幸せなので何かあったらと怖いんだと思います😢

はい、セルフチェックもして
    検診に行こうと思います😢

• 9月25日
レモン🍋

明日は我が身…怖いですよね💦私は2年前から月に1回の自己触診と、1年に1回乳ガン検診に行っています。病院でも早期発見であれば命を落とす事も少ないと説明されました!心配がストレスになるのであれば、触診や検診に行き安心されると良いかと思います!

• ちったんまま

ちったんまま

上の子を授乳中に脇のリンパが腫れてから度々不安になり、ニュースを見ては怖くなりました💦やはり年1回は検診に行った方が良いですよね。来月辺りに行こうと思います😢早期発見すれば命は助かりますよね😢

• 9月25日
うさこ

わたしもありました。
首の辺りにしこりが出来て、精密検査受ける手前でした。(結局自然になくなりましたが)調べれば調べるほど悪いことしか見当たらないし、お医者さんもそれっぽいこと匂わせてくるし😭
せっかく会えた息子の成長が見られないかもしれないと、不安に押しつぶされそうになって泣いていたこともありました。
産後のホルモン変化でどうにかなっていたのかもしれません😅

• ちったんまま

ちったんまま

そうなんですよね💦ネットの情報は悪い事ばかりしか書いてないので、余計に不安でいっぱいになります。
    もしかしたら産後のホルモンから来る情緒不安定ですかね😢主人には心療内科に行った方が良いよと言われてしまいました💦

• 9月25日