※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみく
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎてからは1日1回散歩や買い物に行くようにしていますが、最近は雨の日が多くて家で過ごしています。絵本やジムで遊んでいるけど、ネタが尽きてしまい、最近は一緒にテレビを見てしまっています。雨の日の過ごし方についてアドバイスをいただけますか?

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
3ヶ月過ぎてからは1日一回は散歩や買い物に行くようにしています。
しかし最近天気が悪いので、雨の日は家で過ごしています。
絵本読んだり、ジムで遊んだりしていますがネタが尽きました...
良くないとはわかっていますが、最近は一緒にテレビ見ちゃってます。
みなさんは雨の日どの様に過ごしてますか?

コメント

すた

うちにいてる時はテレビも観ますよー!教育テレビとか!
ほんとやることなくなりますよね😅
手遊びとか、ネットで身体使っての遊び方とか調べて時々挑戦してます!

  • おみく

    おみく

    やっぱ観ちゃいますよね!
    普通にミヤネ屋とか観ちゃってますもん。
    手遊びやってみます!
    明日も雨みたいなので...

    • 9月25日
  • すた

    すた

    うちはしまじろうとかアンパンマンとか録画したやつ観せてます!
    最近雨多いですよねー(>_<)
    お互い頑張りましょう👍🏻

    • 9月25日
  • おみく

    おみく

    ありがとうございます!
    頑張りましょう😂

    • 9月25日
deleted user

天気と寒さでその時期の過ごし方、私も悩みました💦
抱っこして家の中をぐるぐるして
洗面所で鏡を見せたら喜んでいました。
後はうつ伏せ、寝返りの練習とか
一人で撮影会をして過ごしていました😅

  • おみく

    おみく

    確かに鏡をみるとニヤニヤしてます。笑
    うつ伏せにすると苦しそうにケホケホするんですが、大丈夫ですかね?
    明日撮影会やってみます。笑

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うつ伏せケホケホしちゃうんですね💦
    辛そうだったら控えた方がいいかな?と思います。
    家の子もはじめは嫌がって苦しそうだったので、すぐに仰向けにしてました。
    首が持ち上がるようになったら喜んでうつ伏せでバタバタしていました!

    • 9月25日
おみく

確かに鏡見るとニヤニヤしてます。笑
うつ伏せにすると苦しそうにケホケホするんですが、大丈夫ですかね?
明日撮影会やってみます。笑