※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

100均で働いた経験のある方へ 仕事内容や人間関係、業務の時間通りの修了について教えてください。

100均で、働かれたことのあるかた

・仕事内容はどのような感じでしたか?(重たいもの       を運ぶ、レジ、荷だしは○○が大変など)

・人間関係は良好でしたか? 

・時間通りに業務は修了しましたか?(季節などで残業、早出があったなど)

どのようなことでも構いませんので教えてください!

宜しくお願いします❗

コメント

スナフキン

こんばんは

ダイソーで働いていました。

自分の担当が決まれば…(文具とか、キッチンとか)その担当の荷出しや、発注も全て担当しますので、重い物は台車に積んで運びます。

レジも基本、レジ担当さんがいると思いますが、休憩や休みの日などは少し入ります。

簡単な仕事だと思って入りましたが、結構大変でした。
体力的にも、精神的にも…

新しい商品がどんどん入りますし、月々で推し商品がかわるので、品出しの陳列やレイアウトも自分で考えて工夫しないといけないし
ほぼ毎日たくさんの商品が入荷され、基本、その日に入荷された物は、その日のうちに品出しが原則で、店内も小走りという規則です。

シフトは固定制で、月曜〜金曜 9時〜17時とか…何かあって、休みが欲しい日は、基本的に誰かに交替申請をしないとダメです。
当日欠勤の場合でも、今日は人が少ないから、交替立ててと言われる日と、今日はいいよと言われる日があります。

なかなか規則に厳しいですが、私は100均好きだし、自分で棚を作ったりするのは、好きだったので、楽しかったです。

• スナフキン

スナフキン

書き忘れました。

うちの店舗は人間関係は悪くはなかったですが、中には不満や悪口を言う方はいました。

勤務時間は残業はさしてはダメの決まりになってますので、ありません。

マレに欠勤が多いと頼まれる事もあるみたいですが、私はなかったです。

• 9月25日
  • たま

たま

細かいお返事ありがとうございます‼
    たすかります、
    ブランクがあるのであまり難しい仕事は無理かなと思いお聞きしたのですがなかなか大変なんですね💦正直なめてました💦
    メリットもデメリットも含め改めてよく考えようと思います❗
    ありがとうございました🌟

• 9月25日
  • スナフキン

スナフキン

私もナメてました!
    立ち仕事がかなり久しぶりだったので、ひと月ぐらいは、帰ったらくったくたでした。
    ただ、家から2分でしたので、休憩中に帰って来れたし、魅力的でしたから、諸事情が解決するまでは続けてました。

• 9月25日
  • たま

たま

とても近いですね!うらやましいです(笑)
    思ったより責任が重いし、時間や休みの自由もきかないみたいで驚きました💦
    よく考えて応募しないとダメですね(´;ω;`)

• 9月25日
  • スナフキン

スナフキン

事前に交替立てれば、大丈夫です。

お子様育ててられてるママさん多かったので、参観日や運動会など、交替は持ちつ持たれつでした。

早退や遅刻にはわりと柔軟です。

ある意味、交替さえ立てれば休みやすい面では、ママさんにはいいかもしれませんね。

• 9月25日
  • たま

たま

そうなんですね‼
    子どもがまだ小さいので休みやすいところが良かったのでその点は助かりますね
    今月末、面接なので勇気をだして頑張ってみます!
    ありがとうございました❤

• 9月25日

パートですが、ダイソーで17年働いていて、店長をしています。
他の100円ショップは分かりませんが、正直オススメしません(><)
パートさんが中心になって店舗運営をするので、小さいお子さんがいようと、扶養内だろうといろんなことをやらされます。
店長をやっているのは、ほとんどか私のようにパートさんです。
子育て終わった人か独身がほとんどなので、子供を理由に休みが多いとイヤミ言われます。
社員さんはほとんど店舗には来ません。
私は下の子が産まれてから、働きにくさを感じてます。

• たま

たま

お返事おそくなってすみません😣💦⤵

パートで店長されてれるんですね!
    なんでパートなのに店長させられるの?って感じですよね

正直、文句を言われるなら店長を子育て終わった方や独身の方がやれよって思っちゃいました😵

パートなのに色々やらされたり、責任が重すぎるのもどうなのかなって感じですよね

面接どうしようかな…

• 9月25日

退会ユーザー

とりあえず面接してみて、迷うようなら辞退してもいいと思いますよ。
    いいスタッフさんがいる店舗ならいいですが、働いてみないと分からないですし💦
    いろいろ担当持ってバリバリ働きたいという思いがあるなら良いかもしれませんよ😁

• 9月25日
  • たま

たま

産後2ヶ月ということもあって、ボチボチやりたいなーと思っていたので、悩み中です( ;∀;)
    でも、辞退という手もありますね(笑)
    アドバイスありがとうございました❗

• 9月25日

退会ユーザー

土日祝日も時給上がらないし、何年働いても時給上がらないので、一生懸命やる方ほど辞めてっちゃうんですよ〜(><)
    悩ませて申し訳ありません💦
    頑張って下さいね!!

• 9月26日