※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aママ☺
雑談・つぶやき

産んですぐはたくさん母乳出てたけど乳首が小さくうまく吸ってもらえず…

産んですぐはたくさん母乳出てたけど
乳首が小さくうまく吸ってもらえず
保護器つけたり搾乳して飲ませたり色々試して
頑張ってたけど自分も息子もひどい風邪をひき
私は抗生剤飲んで、息子は入院してで
母乳やらずにミルクあげてたら
出なくなってしまった!
マッサージ何回か行ったり搾乳してみたりしたけど
もう無理だろうなあ…
今朝マッサージいったけど
頑張りたかったけどこれ以上はストレス溜まるだけだし
今日で母乳は諦めて
完ミにします(´・ω・`)
息子よごめんね。
母乳あげたかったけど無理だった(´・ω・`)

コメント

🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

自分の体調崩してしまって服薬してると、母乳育児も難しいですよね。
薬飲んでると母乳あげるの心配に、なっちゃいますし。
あたしも、なるべく母乳育児頑張りたかったんですが、産後の下がらない血圧のおかげで服薬することになり、母乳飲ませられず、止まりつつあります(;ω;)

  • Aママ☺

    Aママ☺

    私は最初は母乳に影響ない薬だったのですがどんどん悪化してしまい
    体治すの優先ということで抗生物質になったので(;_;)1人目は混合で2人目は母乳で頑張るぞって産まれる前は意気込んでたのですがなかなか思い通りにならないものですね😭

    • 9月25日
  • 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

    🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

    なかなか思うようにいかないですよね(;ω;)
    上2人の時、生後1ヶ月しか母乳出なくて、今回で最後の出産なので、なるべく母乳育児にしようと思ってたんですが💦
    出産後、搾乳とかマッサージの激痛我慢してたのに、悲しいです。。。

    • 9月25日
  • Aママ☺

    Aママ☺

    わかります!!私も出産後マッサージや搾乳容赦なく激痛なのを耐えたのにと…(´;ω;`)

    • 9月25日
  • 🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

    🌸ひまわり🌻🐈🐾🌸

    母乳育児推しの産婦人科だったので、乳首切れようが、カッチカチになろうが、絞られて苦痛でした💦
    痛みで身震いしながら、授乳してました(;ω;)
    足らないからミルクなんて出来なくて。
    容赦なくて助産師さん達が鬼にしか見えなかったですwww

    • 9月25日