※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種に不安がありますが、重要性も理解しています。初めての予防接種、心配ですが大丈夫ですか?

明日、初めての予防接種を受けます。
ロタウイルスもしようと思ってます。
私の赤ちゃんは他の子より免疫力が低いので
すごく心配です😢
何かあったらどうしよう…。
でも受けないと病気になっちゃった時もっと重症化してしまう…。わかってるけどとても不安です😢

コメント

スピ

免疫が低いからと予防接種せずにロタにかかったときの方が怖くないですか?
どの予防接種でも副反応の可能性は0じゃないし、ロタだけじゃないですよね?
任意の予防接種は親の判断ですが、免疫が低いなら尚更のこと受けた方がいいと思います!

• pico

pico

ありがとうございます。
    明日は3種類受けます。
    副反応が怖いですが何かあった時が怖いですよね😢

• 9月24日
きいろのくま

明日が生まれて初めてですか?
息子のかかりつけの小児科では、最初の予防接種は1本だけ打って、副反応などの様子を見て、次から複数同時摂取を推奨しています。
私も最初の3本くらいは1種類ずつ打って様子見ていました。
副反応が出た時にどのワクチンの影響かわからないので・・

最初だったら複数一度に打たない方が安心かもしれないですよ(^^)

• pico

pico

明日が初めてです。
    そのような方法もあるんですね^ ^
    ありがとうございます。
    かかりつけの小児科では、明日は3種類を打とうと話しています。
    不安だってことを相談してみます😢

• 9月24日
みい

わかりますよー💦めっちゃ不安ですよね💦ちょうどうちも明日予防接種です!
毎回副作用の心配して熱はかったりしちゃってます😭病院に相談すれば1本から始められたりしますよ!その分病院に行く回数が増えるので遠い場合にはちょっと大変ですが💦
あと私がいつもやってるのが、明日火曜日なので水曜日、木曜日、夜間に連れていける病院はどこかっていうのを確認しておきます!副作用が何か出た時にすぐ診てもらえるところがあるってことがわかってると少し安心できるかな?と思います😊

• pico

pico

明日、先生に伝えてみます😢
    夜間、診てもらえるかチェックしておきます!
    ありがとうございます😊

• 9月25日